ここから本文です

体外衝撃波結石破砕術を一泊で受けました。かんぽ生命の窓口では、5日入院しない...

nec********さん

2015/6/1111:18:15

体外衝撃波結石破砕術を一泊で受けました。かんぽ生命の窓口では、5日入院しないと保険金は下りないと言われましたが・・・この手術は日帰りでも出来る手術だそうです。破砕術でも保険金が下りる

って聞きましたが誰も貰えないのでしょうかね。

閲覧数:
2,561
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rj7********さん

2015/6/1111:21:27

保険会社によりますよ。
私も先日、同じ破砕術で1泊入院でした。
保険会社が違いますが、
ちゃんと、入院日数分と、破砕術分の支給があります。

私個人的な意見ですが、
かんぽ生命は、あまり医療保険としてはおすすめできません。
見直したほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/12 00:53:37

回答ありがとうございます!ひとつ医療保険に入ってたのでそちらは1日から下りました。かんぽ生命の特約は違うんですね。見直して見ようと思います(笑)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2015/6/1115:50:51

昔のかんぽ生命のは、入院した上での手術でないと給付対象外です。

mis********さん

2015/6/1115:38:26

かんぽでその約束の保険ならもらえません。
手術ありなし関わらず、まず5日以上入院するのが必須条件です。

今回は残念でしたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2015/6/1111:41:52

その保険によって違います
今は基本的に日帰り入院も給付されますが、
以前の医療保険は5日以上の入院で給付などとなっているものがあります
また5日以上の入院で給付というものでも
◼︎5日以上の入院の場合、入院初日から支払う→6日入院だと6日分
◼︎5日以上の入院の場合、入院5日目から支払う→6日入院だと2日分
という違いもあります

手術給付についても
日帰り手術(外来)でも給付されるものもあれば、
「入院中に手術した」もののみ給付のものもあります
後者は、外来での日帰り手術では給付はなく、日帰り入院で手術では給付されます

細かい点ですが、実際の給付で支払われる金額は違います
現在の契約内容をご確認されること、
入院や手術前には保険会社にご確認されること
をオススメします