ここから本文です

スポーツカーについて。 現在、休みの日に乗る車の購入を考えてます。 候補は2...

r34********さん

2015/6/1113:30:29

スポーツカーについて。
現在、休みの日に乗る車の購入を考えてます。 候補は2つあり、S2000 AP2とスカイラインGT-R BNR34です。 予算は500万くらいです。

どちらも割高感がすご

いですが所有してみたいです。
BNR34は私が小学6年の時に登場して以来、憧れの車です。
S2000はオープンにできるのが魅力ですし、外観が大好きです。
以前はMR-Sに乗っていて頻繁にオープンにしていたので屋根が開く楽しさは十分知ってます。

予算的にはBNR34の極上車は買えませんがS2000は極上が買えます。
車庫保管で年間2000キロも走らないと思います。
(通勤用の軽と単車もあるので。)

ちなみに10年後はどちらの車の方が価値が高いと思いますか? ご意見頂ければ幸いです。

閲覧数:
447
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2015/6/1115:04:43

R34GT-Rのが希少価値あると思いますね。
NAでは味わえない爆発的な加速感を味わうといいですよ。
ノーマルでは遅いですがチューニングには夢のある車ですね。

  • 質問者

    r34********さん

    2015/6/1318:20:20

    回答ありがとうございます。やはりR34の方が希少価値ありますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/6/1612:20:43

10年先ぐらいなら、まだR34の方に価値があると思います、ファンの絶対数が違います。
しかしS2000も根強いファンを持つ車です、後15年ぐらい先からが楽しみですね(^^)

車選びの方ですが、私ならS2000にします、それだけの予算があれば購入後も長く程度極上のオリジナルをキープ出来ます。
車が古くなってから重視されるのはどれだけオリジナルを保っているかです、そしてそれを保つのに苦労する費用的な負担を当分は心配せずに済む、これは大きいです。

yab********さん

2015/6/1317:51:58

500万の潤沢な資金ならS2000ではお釣りが出すぎるのでは?

R34はチューンされていなくても熱害で各部がヘタってる個体が多いです.....ちなみに私は15年乗ってますがラジエターロアホースやイグニッションコイルなどボチボチ交換しています。

チョイ脇道にそれますがNA1 NSX のベースグレードならMTでも500万を割る個体がチラホラ出てきています。

流石にNA2 NSX-Rは1000万クラスですが......NSXならホンダがリフレッシュプランを用意していますので400万の個体を手に入れて登録・リフレッシュする方法もありかと....

リセールバリューは平成1桁代の車が今やっと半額ですから、大事にすれば売却時にはもっと価値が上がると思いますが.....

まぁ好みもあるでしょうが....R34は夏場なら水温は98~105度くらいまで上がって、写真のようにLLCが漏れて結晶になって残るくらい熱害があります。

NAのS2000とNSXはオイルがキツいでしょうが、そんなに高回転まで回さなければいいでしょう。

500万の潤沢な資金ならS2000ではお釣りが出すぎるのでは?...

ato********さん

2015/6/1314:34:30

S2乗ってますが
やはりR34でしょう
外国に持っていけば今でも1000万くらいで売れますしね

deb********さん

2015/6/1314:05:18

オープンに出来る、出来ないは重要なことなので、まずそこから考えたほうがよいのではないでしょうか?

ただしGT-Rへの憧れがあるのでしたら、今しかありません。まして34なら今後どんどん程度のいい個体は減っていきます。オープンカーなら今後も楽しい車がいろいろ出るでしょうし、今までもオープンカーに乗ってこられたなら、今回は屋根あり車に乗られてもいいのではないでしょうか?

所有満足感もGT-Rは別格と思われます。リセールも明らかに34GT-Rでしょう。

uf1********さん

2015/6/1202:37:13

予算500万ならR34GT-Rしか無いよ。
はっきり言ってs2000なんか比較にならない。

それに34Rも程度の良い車体は年々減少しているから。
今を逃したら予算500万でも過走行の車しか買えなくなる。

オープンカーは老後にでも楽しめば良いのでは?



>ちなみに10年後はどちらの車の方が価値が高いと思いますか?

間違いなく34R。
10年後どころか、今の相場を見ても34Rの方が価値があるから。

10年後には更にその差が開くだけ。