ここから本文です

心臓からでて、戻ってきた血液ってどうなるんですか?

chi********さん

2015/6/1114:02:56

心臓からでて、戻ってきた血液ってどうなるんですか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/6/1114:05:09

また心臓からでていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2015/6/1114:16:07

心臓から出て行く血液は動脈血で各臓器に酸素や栄養を
供給したのち、静脈血となり心臓の右心房に戻り、
右心室から肺動脈(静脈血)から肺循環によって、
ガス交換を行い酸素の多い動脈血となって肺静脈(動脈血)
を通じて左心房に帰り、左心室から上行大動脈へ出て
行き各臓器に酸素や栄養を供給します。その繰り返しです。