ここから本文です

公共交通の、行き先表示に「LED」を使ってるのが主流ですが あれでも「方向幕...

hui********さん

2015/6/1123:18:53

公共交通の、行き先表示に「LED」を使ってるのが主流ですが
あれでも「方向幕」というんですか?
モノが新しくなっても、名称は古いままっていうのけっこうありますね。

補足こういう場合は、
「人が馴染めきれないのか?・モノが出来すぎてるのか?」
ということなんですか?
電光掲示板のほうがわかる気がするんですが、幕じゃないし・・・

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2015/6/1123:59:25

長年使われていた用語ですから、今更言い換える必要がないというのが一番の理由です。

現在はコンクリート枕木や合成枕木が主流ですけど、枕「木」と言われているのと同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2015/6/1123:21:38

大抵の会社は今でも「方向幕」と呼んでるところが多いかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2015/6/1123:25:33

一般的にはそのまま「方向幕」。

列車は「サボ」を相変わらず使う。

似たような例として、
「吊り革」「網棚」