ここから本文です

クールスモーキングについて。 自分の吸い方は、 ①少し唇をすぼめるようにたばこ...

nokta05126さん

2015/6/1210:58:36

クールスモーキングについて。
自分の吸い方は、
①少し唇をすぼめるようにたばこを咥える。
②鼻呼吸しながら、ゆっくりと口腔の容積を広げるようにし、煙を口腔内にためていく。(3秒ほど)

唇を緩めて、舌で小刻みに煙を押し出す。
という感じです。

自分なりに「美味しい」と感じるポイントが、②の鼻呼吸時、鼻から外気を取り込むタイミングに鼻腔に「香ばしい」香りというか、風味というかそういうものを感じます。
副流煙の香りではなく、また火をつけないでたばこをすってもその感覚は感じれません。
この感覚を自分はよしとしています。

ただ、ネットでクールスモーキングについて調べてみると、どうも②〜③の間に舌に感じる「味」を楽しむものなのでしょうか?
私もはく時には舌に煙を感じますが「美味しい」という感じはそこまでありません。

私のクールスモーキングの感覚は皆さんとずれているのでしょうか?
はたまた、上手くクールスモーキングできていないだけなのでしょうか?

ちなみに私は、アメスピゴールド、 ペリックを吸っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fundoshi1422さん

2015/6/1212:02:33

クールスモーキングが求められるのは、葉巻・きせる・パイプ・両きり煙草等、フィルターのない製品です。
フィルター付きのタバコだとあんまり意味がないです。余計薄味になるだけかと思います。
さぁノンフィルターに挑戦だ(σ≧▽≦)σ
甘味を感じとるのは慣れの部分がありますので、続けていけばそのうち分かってきますよ。

質問した人からのコメント

2015/6/13 19:51:06

アドバイスありがとうございます!ブラックストーンワインチップという葉巻を吸ってみました。
なるほど!
思わず顔がにやけました笑
「美味い!」
確かに、口に含んだ煙から、紙巻では味わえなかった濃厚な甘さ、香ばしさを舌と鼻で感じます。
これは紙巻きに戻れないかも、、、笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。