ここから本文です

YouTubeで低評価荒らしについて。 自分はYouTubeに動画を投稿してまして、登録...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1214:28:45

YouTubeで低評価荒らしについて。

自分はYouTubeに動画を投稿してまして、登録者2000人くらいの者なのですが、1月頃から低評価荒らしに新作の動画に低評価をつけられています。
新作をアッ

プすると大体2日以内に新作の動画に片っ端から垢7つも使って低評価を入れられ続けています。
この7つは絶対同一人物の仕業だと思います、偶然にも動画の管理をしていたら新作動画4本に低評価を入れられる瞬間を見た事があります、その時動画の管理画面を最新の状態にどんどん更新して見ていったら次から次へと低評価が入って行き最新動画4本全てに7つ低評価入れられました。しかも動画の再生時間からして動画をまともに見ないですぐに低評価を入れられているのが分かります。
こんな事を半年も続けられるほど粘着気質な奴です、よくそんな事を飽きずに出来るなと思います。

低評価入れている奴は自分に何か怨みでもあるのですかね?

自分の動画が面白くないと思って低評価を入れてくるのはいいのですが、いたずら嫌がらせで入れてくるのは不愉快です。

あと、7つ低評価入れられても自分の動画を見てくれている人がどんどん高評価を入れてくれて低評価数が高評価数を上回る事はあまり無いのですが、正直困ります。

こういう低評価荒らしどうにかする方法は無いですか?
昔は評価を無効に出来たが今の使用では評価数を非表示にするしか出来ないので、評価非表示はしたくないです、したら荒らしに負けた気がしますし。

あと、一度に大量に低評価を入れるとしばらく低評価を入れられないように規制がかかるらしいですが、その規制がかかる基準は分かりませんか?
その基準に達するほど一度に沢山動画を出してしばらく規制をかけて低評価入れられないようにしてやろうかなとも考えています。

YouTubeに詳しい方など、良い回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1711:17:16

現状低評価荒らしに対する対策は評価数非表示以外にありません。低評価なんて当てにせず、むしろ高評価を付けてくれる人たちを大切にしましょう。
そのうち飽きて相手も止めるでしょうし、スルーが一番です。

また、規制の基準については申し訳ないですが分からないです。
しかし貴方が沢山動画を投稿するのと、相手が低評価を押すのとでは手間の違いは歴然ですし、1度規制を食らったら相手も学習するかと思うので、骨折り損で終わる可能性が高いと私は思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/18 13:38:11

ですね、高評価入れてくれる視聴者さんたちが頼りですね。相手も飽きるのを待ちますか、一度に15個くらい動画出して様子見してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2015/6/1713:54:28

評価ボタンを非表示にしてもアナリティクスで高評価・低評価が表示される仕組みが私は許せないので、youtubeにアップロードするのはやめました。

さらに低評価ボタンを押した人間が分からないなんてyoutubeの仕様はとことん糞ですね。

唯一救いとして、評価をするにはアカウントIDが必要ですので、その特定出来るIDをブラックリストに入れてしまえばログインできない環境では評価できないので効果的だと思います。

もしくはアナリティクスの評価部分の低評価だけをアドブロックで非表示にしてしまうというのも手かと思います。

いわゆる前の方がおっしゃる「 無視 」です。^^

にしてもあの評価ボタンを非表示なのに、ユーザーには評価が通知されるのって・・・まぁ、別に気にしなければ良いだけなのですが、なんども同じ人物だろうって思うと腹立ちますよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる