ここから本文です

minecraftや、動画エンコでもイライラしないパソコンを作りたいのですが、現時点で...

sor********さん

2015/6/1219:09:39

minecraftや、動画エンコでもイライラしないパソコンを作りたいのですが、現時点でおすすめの構成とかあれば教えてください。

自作初心者なのでCPU、メモリ、マザー、グラボ、電源でどれを選べばいいか迷ってます。予算は最大20万前後までを予定しています。

補足どれも役に立つ回答でしたので、BAは投票で決定させていただきます。回答者のみなさん、ありがとうございました。

閲覧数:
90
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2015/6/1220:45:02

幾つか未発売の製品がありますが、下記の構成が良いと思います。

Mother Board:Asrock Z170 EXTREME4
CPU:Intel Core i7-6700K
RAM:G.Skill F4-2400C15D-16GRR
GPU:Sapphire Radeon R9-380X
SSD:CSSD-M2E512HLMEQ
PSU:Corsair RM750
Case:Fractale Design FD-CA-DEF-R5
OS:Windows8.1

Option
LCD:BenQ XL2730Z
BDD:Pioneer BDR-209MBK/WS

  • 質問者

    sor********さん

    2015/6/1308:27:57

    回答ありがとうございます。参考にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りんごさん

2015/6/1309:13:49

参考程度に
【CPU】i7 4790K ¥43,178 TSUKUMO価格
【CPUクーラー】LIQTECH ELC-LT240-HP ¥ 11,331
【MEM】UMAX DDR3-1333(8GB*2) Dual Set Cetus DCDDR3-16GB-1333 ¥ 14,946
【M/B】ASRock Z97 OC formula ¥ 26,410
【VGA】GV-R928XOC-3GD REV2¥ 35,800
【Sound】オンボード
【SSD】HDTS325XZSTA [並行輸入品] ¥ 15,250
【HDD】 WD20PURX-DS/N (FFP) データ復旧保障付 ¥ 12,722
【光学ドライブ】SH-224DB+S ¥ 2,009
【FDD】なし
【OS】Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 DSP版 ¥ 11,464
【ケース】ZALMAN Z3PLUS-WHITE ¥ 6,087
【電源】ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 PLATIMAX850W EPM850EWT ¥ 20,809
【合計】¥200,006


minecraftの処理はGTXよりRADEONのほうが得意なのでチョイス
HDDについてですが耐久性や信頼性に優れるということで監視カメラ向けのHDDでWD Purpleをチョイスしましたサーバー向けのWDRedのHDDもお勧めです
TSUKUMO価格以外はamazon価格を参考にしました
参考程度になれば幸いです

sup********さん

2015/6/1308:59:33

構成マル投げはよくない
自分で調べて勉強すること
でないと自作の意味が無いんだよ
めんどうならBTO買っちゃえば良いんだから

set_ichi00さん

2015/6/1221:01:59

いきなりハイスペックマシンの自作はハードルが高い様に思います。
以下を参照してみて下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n337211