ここから本文です

虚血性大腸炎はなぜ左下腹部痛なんですか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/1220:23:30

虚血性大腸炎はなぜ左下腹部痛なんですか?

閲覧数:
1,178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nno********さん

2015/6/1220:37:09

左下腹部痛と決まっている訳ではないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2015/6/1220:35:57

上行結腸・横行結腸の血管支配は
多重支配(1本やられても他からの血液供給がある)

下行結腸・S状結腸は
1本の血管からの血液供給なので
1本やられたらすぐ虚血になるからだよ~

VAIBS

上行結腸・横行結腸の血管支配は
多重支配(1本やられても他からの血液供給がある)

下行結腸・S状結腸は...