ここから本文です

自転車のワイヤーロックの質問です

wil********さん

2015/6/1221:10:36

自転車のワイヤーロックの質問です

5年前に買ったロードバイクですが、当初に数回乗っただけで、マンションの駐輪場に放置してました
また乗るために手入れを頼もうと思いました
買った自転車屋に連絡して、ワイヤーロックキーが見当たりません
買ったセオサイクルに尋ねたら、引取には行けないとのことでした
どうやってワイヤーロックを切れば良いでしょうか?
ワイヤーはなかなか太いです

ワイヤーの切り方、対処の仕方をよろしくお願いいたします

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cco********さん

2015/6/1223:26:53

最寄の警察署へ相談しに行ってください。

太いものでも実は外側が大きいアルミ板で中がひょろひょろの
ワイヤーなんてことは多々あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒ぽんさん

2015/6/1307:34:12

ボルトカッター買ってこい中学生

man********さん

2015/6/1300:04:22

カナノコで切れます。

ks_********さん

2015/6/1223:59:07

自身の車両、ロックなら、任意で切ればいいじゃん。
方法は自由。
電動工具でも、
手動工具でも、
人力でも。

問題無いなら、切れば問題無い。
目的は「ワイヤーロックを切る」事やろ。

切ればOK。

え?切り方とか、対処の仕方もわからずロックしたの???

後出しじゃんけんで負けてどーするん。

bar********さん

2015/6/1222:30:02

まず貴方の身分証明するものと防犯登録書を用意し鍵の110に電話して外してもらう、お金はかかるが失敗しないです。

mac********さん

2015/6/1222:06:14

まともに回答したら、盗難幇助になります。貴方がそうだと言うのではありません。不特定多数の人が知恵袋を見ます。邪な考えの方もいると思います。