ここから本文です

どなたか、教えて下さい。 日産アトラスの平成11年式、SR4F23のディーゼルAT...

hob********さん

2015/6/1301:44:23

どなたか、教えて下さい。
日産アトラスの平成11年式、SR4F23のディーゼルAT車です。
問題は、エアコンが作動している状態で、停止状態から発進をしようとしてアクセルを踏み込んでも、全く吹けあがらず、発車す

ることができなくなります。

エアコンのスイッチを切ると、何でも無かったかのように発進できます。日産で二回、修理をしてもらって、アクセルワイヤーの調整と、燃料フィルターの交換をしてもらいましたが、変わりません。アイドリングは安定しております。

エンジンを掛けたばかりの時も、エアコンとは関係なく、アクセルが反応しない場合があります。暖気が済めば、普通に吹き上がります。エアコンの効き目は良い方だと思います。

どなたか、お知恵を拝借したいと思います。宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/6/1414:00:37

エアコンのコンプレッサーをエンジンで回しているからです,そのためエアコンが動作するとアクセルを踏んだようにアイドリング回転数が自動的に上がるので、At車の場合、前に進み出さないように、自動的にカットするのです

また暖気運転が終わればもとに戻ります、これはジーゼル車は点火プラグがないのでエンジンキーを回すとグロープラグというヒーター電線でエンジンを暖めて居るからです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる