ここから本文です

マギについて ファナリスは強いのになぜ奴隷にされるんですか? 奴隷にされて...

gre********さん

2015/6/1303:40:58

マギについて

ファナリスは強いのになぜ奴隷にされるんですか?
奴隷にされても強いから逃げれるのに逆らえないとモルジアナは言っていたし、なぜでしょうか?

補足補足すみません
殺される前に殺そうとは思わないですかね…?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exe********さん

2015/6/1304:10:48

ファナリスといっても、最初からあそこまで強いというわけではないでしょう。
子供よりも大人の方が強く、赤ん坊よりも子供の方が強いのですから、幼い頃から周りの大人よりも強かったとは限りません。
それに、いくらファナリスでも拘束や薬、魔法などで身動きのとれない状態にすることはできます。

そこらへんが、あの弱い領主が、強いモルジアナを奴隷として支配できた由縁ですね。
要するに、モルジアナはあの領主が怖いのです。
モルジアナは強いですから、あの領主を倒そうと思えば倒せるし、逃げようと思えば追手を掻い潜って逃げることも可能でしょう。
しかし、もしも倒せなければ、もしも逃げ切れなければというのを考えてしまいます。
もしもが現実になれば罰を受ける、そして、受ける罰に対する恐怖をモルジアナは幼い頃から叩き込まれているのです。

倒せるし、逃げられるけれど、失敗した時に受けるであろう逆らった罰を考えると怖くて動けないのです。
ある種のトラウマというやつですね。
殺されるのが嫌というより、痛いのや苦しいのが嫌という感じです。

質問者様は、親族とか先生とか、周りの大人に“怖い大人”はいませんでしたか?
よく叩いてくる大人とか、よく怒鳴ってくる大人とか、“怒らせると怖い大人”の前で萎縮してしまった経験はないでしょうか?
自分の意見も反論も言えず、怒らせると怖いから言われた通りにして、良い子でいようとしていた経験はないですか?
その経験の何倍も強烈で、トラウマレベルになったものだと想像すると分かりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/13 19:59:20

とても納得しました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2015/6/1306:40:19

精神的な束縛があるからでしょうね。
たとえば子供の頃に親から虐待されていた人は、何歳になっても親には逆らえないと聞きますし。

mok********さん

2015/6/1303:49:15

殺されるのが、分かってるんじゃないんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる