ここから本文です

千葉の九十九里の辺りってガラが悪いのでしょうか?

rai********さん

2015/6/1322:48:41

千葉の九十九里の辺りってガラが悪いのでしょうか?

その方面に行きたいと親に言ったら
あそこは暴走族がどうのこうの…と言われました。

といっても、
ここ10年は千葉のほうには行ってないので
その情報もあてにならないと思い、こちらで質問させていただきました。

今でも暴走族とかそういう人達はたむろってたりするものですか?

ただ、用があると行っても
釣り堀に行くだけなので、町をぶらぶらという感じではないです。
大網駅からバスでサンライズ九十九里まで行って

そこから2kmほど南に釣り堀があり、
そこの区間だけ歩いて向かうことになるかと。

時間的には朝の7時30分~8時30分頃と、夕方16時30分~17時30分頃です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuw********さん

2015/6/1406:31:52

以前7年ほど千葉県に住んでおり、現在も千葉に頻繁に遊びに行く者です。

その時間帯でそのルートなら全く問題ないと思います。先日も九十九里を含めた房総半島にドライブに行きましたが、そんな感じの人は一人も見かけませんでした。

基本的には農村と郊外のミニ分譲地と別荘地ですから…ガラが悪いと言ってもたかが知れてます。それに、別に肩を持つわけじゃありませんが彼らは、珍妙なバイクで走る姿を見せたいだけで、犬と同じで縄張り争いは同類相手ですし、普通の格好をして歩いている人にはあまり絡んでくる性質の連中じゃないですよ。彼らの行う犯罪は共同危険行為と、同類との抗争による傷害事件と、オートバイの車体や部品の窃盗行為です。

実際私は真横を走られても声をかけられたこともありません。所詮は10代のガキンチョですから。仮に狙われるとしたらスポーツカーなどに乗って後ろから煽ったりしたカップルですかね。

15年ほど前は深夜になると集団で旗を振り回して30台ぐらいで走る連中はたまに見かけましたが、当時でも昼間に見かけることは稀でしたし、最近もいるにはいますがかなり減ったと思います。現在は東京の千葉県寄りに暮らしていますが彼らが遠征してくることも全くありません。1,2台の自称一匹狼はたまに見かけますが…。

むしろ、信号の少ないエリアのため普通の自動車が結構なスピードで飛ばしているので、そちらの事故に気を付けてください。

質問した人からのコメント

2015/6/14 19:11:47

回答ありがとうございます。
母は何かと一人で遠い場所に行くと、危ないと脅してくるので…
気持ちは分かるのですが、こちらも不安になってしまったもので。
安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる