ここから本文です

ディズニーランドの駐車場は、何時から入れますか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/1323:53:51

ディズニーランドの駐車場は、何時から入れますか?

遠方から車で行くのですが、ホームページを見たら夜中から入れないと書いていてどうしようかと思っています。
その日は舞浜ユーラシアに宿泊なのですが、ユーラシアも駐車場は午前11時からの利用しか無理みたいで(´+ω+`)
営業時間からしか入れないとなると、朝一開園前には並べないということですよね?(´・・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1619:50:47

あまり詳しい回答がないので書き込みます

ディズニーランドの駐車場は駐車場の料金所がオープンしてから正式な駐車場への案内になります

料金所がオープンするのは駐車場の料金所手前の待機スペースの混雑具合によって変わります

混雑する日でメチャクチャ早いと深夜1~2時にオープンします

通常の土曜日で3時前後

平日とかなら4時30分頃とか時間は決まっていません

料金所がオープンする前は料金所手前に待機スペースがあるので到着した順番に車を停車させて料金所がオープンするのを待ちます

料金所がオープンする前には放送がかかったりキャストさんが起こしてくれるので座席を倒して仮眠が出来ます

料金所がオープンしてお金を支払えば駐車場に案内になります

深夜0時より早く到着した場合に料金所手前の待機スペースがオープンしていない時間帯は道路の反対側に路側帯があり、皆さん路側帯を先頭に車の列が出来ます

料金所手前の待機スペースがオープンする前に路側帯で待っている車にも案内があります

夜にランドの駐車場を目的地に到着したら
駐車場には入れなくても待機スペースとかで待てますからとりあえず目的地はランドの駐車場でOKですよ

料金所手前に早く到着した順番に駐車場に入れ、
駐車場に車を止めたら手荷物検査前の待機列に並ぶ
これが駐車場側の早く並ぶ人のパターンですよ

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/17 14:20:26

凄く詳しく丁寧にお答えいただきありがとうございます!!ベストアンサー付けさせていただきます(≧∇≦)夜に出発して、とりあえずランド駐車場目的に行きたいと思います(≧◡≦)予想では四時着くらいだと思うので最前列は無理そうですが、がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2015/6/1619:23:02

駐車場は3時からです!

har********さん

2015/6/1410:46:42

駐車場は混雑状況にもよりますが混雑時は深夜から開くそうです。
(以前行ったときはAM3:00に駐車場ゲートが開きました)

その後の流れは、
1、駐車したら手荷物検査ゲートに並ぶ
※入場ゲートの手前に手荷物検査があるのでそこから並びのスタートです(^_^;)

2.日によって時間はまちまちですが、入場1時間前くらいから手荷物検査スタート

3.手荷物検査を抜けたらはれて入場ゲート前にダッシュ!!

4.開園時間までただひたすら待つ(-_-;)

以前はこんな流れで結局3:00から開園までただひたすら待って開園ゲート最前列をゲットしました。
気合と忍耐力で頑張ってください(@^^)/~~~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pon********さん

2015/6/1400:05:26

いつ行くのかわかりませんが、混雑時にはAM2時から駐車場に入れる場合もあります。
早く着くと駐車場前で順番に並んで停車して、指定された時間まで仮眠します。

時間が来て駐車場に入ったら、並びたい人は急いで並びに行きます。

早くても1時くらいの到着しか経験が無いので何時から駐車場前に並べるかはわかりませんが、早すぎるとならべないはずなので気を付けてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる