ここから本文です

現在、創業時融資を申し込みしており、信用保証協会から連絡がありひとまず“内定”...

miu********さん

2008/2/617:37:31

現在、創業時融資を申し込みしており、信用保証協会から連絡がありひとまず“内定”といわれました。
この後、金融機関の審査で否決することはあるのでしょうか?

①現在、創業時融資を申し込みしており、信用保証協会から連絡がありひとまず“内定”といわれました。
この後、金融機関の審査で否決することはあるのでしょうか?
ちなみに、窓口に選んだ金融機関は、個人事業主のときに口座を開設し、3ヶ月ほどはお金の動きがあります。
ただ、個人でその金融機関から200万ほどカードローンで借り入れをしております、一度、返済が遅れたこともあり、非常に心配です。

またもうひとつ教えていただきたい。
②今回窓口に選んだ金融機関からもしも否決を受けた場合、その後のながれはどうなるのでしょうか?(保証協会の内定も取り消し??)

閲覧数:
1,836
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2008/2/701:26:10

①内定ということは、あとは、詰めの段階に入ってます。金融機関は、協会の窓口業務です。

窓口で、通過したということは、額面にもよりますが、そこまで深く心配しなくても大丈夫だと思われますが。

②窓口が否決した場合。保証協会の内定がとおるのでしたら、取り消されたとしても。

窓口を変えるだけで、またすぐに、内定は出る筈です。



応援してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ひととき融資」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる