ここから本文です

飲み会でのこと。 上から下まで真っ白、まるでお姫様の恰好。 一度家に帰って着...

arainekokoさん

2015/6/1413:23:37

飲み会でのこと。
上から下まで真っ白、まるでお姫様の恰好。
一度家に帰って着替え、いかにも気合い入れて来たのというのがメークにも表れていました。

その日、会社を出る時、「惚れ直さないでくださいね~。」の意を、方言を入れ込んで男性社員にアピールしながら意気揚々と家に帰って行ったのを思い出しました。

勿論、二次会にも参加。
気合いを入れる割には、得意先の人に接待するわけでもなく(関係業者をご招待しての飲み会でした)、勧んで飲み会の世話役になるわけでもなく、同僚の女グループだけで固まっていました。

御年40になるシングルマザー。
小学生の子供は近くに住む実家に預けたそうです。
グロス塗りまくった上から下まで真っ白のお姫様。
飲み会に期待していたのでしょうか。

閲覧数:
104,602
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mtsnow713さん

2015/6/1417:29:45

いわゆるパーティと勘違いしていたのではないですか?
飲み会はパーティではないことを知らなかったのかも・・・。
余りにも場違いな服装で来られると、その人の常識を疑われるだけですものね。
それすら気付いていないとなると、天然のマイペース人間なのかも。

  • 質問者

    arainekokoさん

    2015/06/1417:58:01

    確かに、パーティのつもりだったのかもしれないです。
    しかし、取引先の男性方は既婚者揃いで、中には終業後の作業着姿のままという方も。
    その女性は接待を全くしなかった点といい、婚活パーティの目論見が外れたのかもしれません。
    でも、一次会は焼き鳥屋で現地集合だったんですけどね。
    分かりそうなものの。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/20 00:39:36

『自分も恥を掻かないように』
仰る通りです。
ただ唖然とするだけでなく、人のふり見てわがふり直せと気付かせていただけました。
ご回答ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。