ここから本文です

ブルーベリーの取り木(皮を剥がすやり方)をしてみたいです。 緑の枝でも出来ま...

鈴木さん

2015/6/1413:55:57

ブルーベリーの取り木(皮を剥がすやり方)をしてみたいです。

緑の枝でも出来ますか?

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2015/6/1812:13:10

先日は回答ありがとうございました!
私も、冬の剪定で落とす予定の枝を取り木しようと思ったら、
枝が細かったのであれこれ弄っている間にポキッとやっちゃいました;;;
周りの皮を剥いて芯だけの状態になると、とても脆いようです。
今は仕方ないので水苔で小っちゃいポットに挿してあります。
可哀想なことしちゃった~~><
お気を付けください!
ちゃんと太さのある枝を選んだ方が良いですよ。
ちなみに私に折られたのは2年?前のシュート切り戻しから伸びた緑の枝です。
このまま枯れるか腐るか……ちゃんと根を出してくれるのか??
とりあえず葉を減らしました。
ルートン買ってないのでこうなったら急ぎ決断しなければと検討中です。
参考まで。
結果報告、いらないかもしれませんが一応しますね、後日(笑)

質問した人からのコメント

2015/6/20 19:56:23

わたしは、既にルートンを所持していますが、ブルーベリーには効果が無いみたいです。

因みに、オニールを買ったので、あと、スパルタン(スパータン)とデュプリン(ダブリン)

※()は商標の関係で

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ななみんさん

2015/6/1620:36:48

ば~やんは、皮を剥くのひさしぶりだろ(笑)