ここから本文です

要領が悪い妻。スーパーに買い物に一緒に行くのですが、スーパーの中を、グルグル...

m20********さん

2015/6/1414:03:28

要領が悪い妻。スーパーに買い物に一緒に行くのですが、スーパーの中を、グルグルひたすら回ってます。私と子供3人で買い物に行ったのですが、子供が車の中で寝てしまった為、私は車に子供と残り、妻ひとりでスーパ

ーに行きました。待っても待っても戻ってこず、40分も買い物にかかりました。大きいスーパーでもないのに、店内をグルグル回って買い物をしてます。私自身料理もするのですが、買い物にそこまで時間はかからないので、妻の時間のかかり方が、謎です。なんなんでしょうか?

閲覧数:
2,818
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyv********さん

2015/6/1415:07:19

メニューが決まってないのでしょうね。

その都度、思い付き、あれも必要と野菜売り場に戻る

また思い付き、調味料売場に戻る・・・

この繰り返しです。

無駄、でもそういう買い物の仕方が好きなのでは?

質問した人からのコメント

2015/6/20 21:56:45

ありがとうございました!気楽に買い物が終わるのを待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2015/6/1415:17:57

旦那さんが子どもを見ててくれれば、私もそのくらいかかるかも…。
今はまだ買い物中にじっとしていられないので、急に走り出したり店でひっくり返ったりでまともに用をたせないことが多いので…。

luc********さん

2015/6/1414:35:42

きっとね、商品を端から端まで見てるんですよ!

そして、
『あっ!こんな目新しいものが、出てる!』とか、
『あっ!これ切らしてるの忘れてた!』とか、

スーパーの中はワンダーランド!
何時まで回ってても見飽きることが無い!
みたいな感じじゃないですかね。

mao********さん

2015/6/1414:34:00

ウチの嫁も同類です。

何度も通っているスーパーでも

導線を無視して逆行してみたり

何度も同じコーナーに戻ってみたり

時間の無駄ばかりで

まともに買い物?とは思えない行動ばかり

で、夕食になると買い物に行ったばかりとは

思えない食卓の寂しさ。

バカなのかと思います。

sat********さん

2015/6/1414:27:05

私は買い物が週1で一週間分全部買うので、30分ぐらいはかかります。
後は、その場でメニューを考えると、時間がかかりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2015/6/1414:16:46

「効率良く」「時間短縮」というような考え方が無いのでは?(^_^;)

私は以前働いていた職場で、異常な量の仕事を押し付けられ(しかも私だけ)、上司のモラハラとエンドレスな残業から逃げる為に、
「効率良く」「極限まで手間を減らす」
という事に血眼になってましたので、買い出しは早い方だとは思いますが...(笑)