ここから本文です

イルカ漁が残酷とか非難されてますが昔から伝統文化と彼らの生活かかってますか? ...

ple********さん

2015/6/1416:10:59

イルカ漁が残酷とか非難されてますが昔から伝統文化と彼らの生活かかってますか?
欧米人は過去にたくさんの種類の動物狩って絶滅及び絶滅危惧種にしてしまいましたか? 北アメリカ大陸の牛の一種を食べるために狩りして絶滅させてしまいましたか?
きづいたときには手遅れでしたか?
オーストラリアのジャイアントモアを食べるために絶滅させてしまいましたか?
アフリカ象やインド象の牙をとるため象殺しまくりでしたか?
虎や豹やチーターのカワ欲しさに殺しまくりでしたか?
ワニのカワや蛇のカワ欲しさに殺しまくりでしたか?
現在も密漁さかんですか?
でもイルカ漁でそこのイルカが絶滅してないですか?
絶滅危惧種にはなってないですか?
ゴリラやパンダも殺しまくりで絶滅危惧種になりましたか?
和歌山イルカ漁に目くじらたてる前に保護にちから入れる動物たくさんいますか?
北極熊殺しまくりでしたか?
イルカ漁ですが節操なく後先考えず食用や商売の為絶滅種や絶滅危惧種をたくさん作った欧米人及び密漁野郎よりは遥かにまっとうですか?
ダチョウもあわや絶滅種でしたか?
ダチョウ食べるため殺しまくりでしたか?
ダチョウの卵がアフリカでおおやけに売られていたのには驚きですか?
バラエティー番組でタレントがダチョウのた~ま~ご~!凄い おいしんですか?いくら?とかさわいでましたか?
現在も食用及び商売の為絶滅危惧で乱獲および密漁または調査とか言って殺されてる種ありますか?中国オオサンショウウオマウンテンゴリラ
チンパンヂー
マスノスケ 黒マグロ
カリブー(トナカイ)
ナガスクジラ アフリカ象アオウミガメ ガウル
リバードルフィンは2006年に絶滅しましたか?
カラパゴス象亀食用乱獲ですか?日本だけ批難オカシーですか?
クジラ調査捕鯨といいながら欧米人が食べたいだけですか?

補足絶滅危惧種クロマグロですが欧米の寿司ブームにより乱獲が容認されてしまいましたか?
美味しい寿司と商売の為にクロマグロ絶滅の危機ですか?
昔から生活手段の一つ一つの為のイルカ漁はダメだが寿司の為ならいいとか身勝手極まりないですか?
日本のごく一部の人々の生活の為の漁はダメとかいってますが商売や旨いものを食べたいという事の為の乱獲や密漁というもっと深刻な問題が山積みですか?

この質問は、kjv********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jo6********さん

2015/6/1416:23:47

欧米が「捕鯨をやめましょう」と言うのは ちゃんちゃらおかしい。歴史は ペリー来航 までさかのぼり、そもそも「鯨油を絞りとるだけ」のために太平洋まで出て、徳川幕府に開港を迫りました。→→鯨油は(産業機械の潤滑油に使用。 開国は、日本に捕鯨基地を造りたかった 。水、燃料補給のため)。→→日本人はクジラを「捨てる所が無い」ほど活用したのに対し、米国は油を絞ったら、残りは廃棄。さんざん乱獲した後、「じゃ、数が減ったからやめましょう」じゃ納得行かない。

質問した人からのコメント

2015/6/14 17:12:07

成功 ありがとうございました
最後の解答者馬鹿でした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjv********さん

2015/6/1416:51:35

俺がせっかく回答してやったのにその回答を無視して再度似た内容の質問をリクエストして押し付けてくるような奴に、再度答える気はない。

俺は同じことは2度言わない。

iav********さん

2015/6/1416:16:16

クジラでも言われて余り取れなくなりましたよね?クジラも増えれば困る時もあるのかなと?要するに何かにつけて日本はやられますよね。外国ではクジラら食べないからでしょうね?牛や豚等は自分達が食べる物は何でも良くて日本がする事は駄目なんでしょね?イルカでもクジラでも取る人は生活かかってますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる