ここから本文です

幸福の科学会員は何故あんなインチキ教祖に騙されるんですか…?

ike********さん

2015/6/1417:57:15

幸福の科学会員は何故あんなインチキ教祖に騙されるんですか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2015/6/2101:18:44

あの様々に、色々、全て出版されている書籍を見てみて、騙されているとか、邪教だとか、また、見もしないでおいて心配だ、とか言う方々の神経の方が、理解出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2015/6/1617:11:34

おばさんが信者で心配です。20年近く続けているからもう無理なのかなあ。人間は一人ひとり別々の人なんだと思わざるを得ません。

ben********さん

2015/6/1617:05:57

信者に思考力や論理力、社会性や国語力等々、様々な力が乏しいからです。
hoshieiwa氏など、幸福の科学の信者を全て論破していますのでご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114577506...
幸福の科学はメンタル的に弱くなっている人や社会的弱者を狙う本物の邪教です。

hoshieiwaさん

2015/6/1606:14:10

幸福の科学信者です。

逆にお伺いしたいのですが、どうしてマルクス主義や唯物論に騙されるのですか?

世界では宗教を信じている人のほうが圧倒的に多いですよ。

戦後日本では、国民はわずか一週間で作られた急ごしらえの憲法を信じさせられて、宗教と軍事を否定する思想に洗脳されています。
「人間死んだら終わりだから、何があっても戦争せずに生き残るのが一番大事です。国を護るために自分の命を捨てるなんて狂気の沙汰です」という思想を埋め込まれています。
これは国民の精神性を否定して、二度と連合国に歯向かわないように植民地向け教育をしたわけです。

マスコミはまだこの影響にあります。

NHKでも神秘現象を否定してインチキだと決めつけるような、非常に「非科学的な」番組をよく作っています。

神や霊の存在については世界中の宗教で言われていて、どんな民族でも信じているわけです。
ただ、現代の自然科学ではまだ説明ができていないわけです。

ということは、神や霊が存在するかどうかは、可能性としてはまったく五分五分のはずですよね。
もし超常現象を、「誰かのいたずらである」とか「何らかの自然現象だ」とか「人間の感覚の錯覚だ」と説明することが仮にできたとしても、それがすべて真実であるという保証はないのです。

神があるか、霊があるか、フェアに考えれば、可能性としてイーブンのはずですね。
なのに、一方的に「ない」と決めつけ、一方的に結論を出してしまうのは、非常に洗脳的です。なんらかの目的があるとしか思えない情報の出し方ですよね。

実際にはこれは共産主義圏で行われていることとほとんど同じなのです。
マルクス主義では宗教を否定して、共産主義に洗脳しなくてはならないので、ことさら宗教を弾圧します。日本でもGHQのなかに共産主義者がいたというのは歴史的事実であるし、マスコミなどもソビエトからの司令を受けて天皇制反対、軍備反対、宗教否定の世論を作っていたこともはっきりしているわけです。

その洗脳を説くために、日本に救世主が生まれて、霊界の証明として霊言を出しているわけです。
普通まともな宗教では、神を信じ、死後の世界を信じています。それが単なる思想やおとぎ話やたとえ話では無くて、現にリアルに存在するということを証明しているわけです。

信者から見れば、なんでこれをインチキと決めつけるのかねと不思議に思います。よほど深く洗脳されているのだろうなと呆れてもおります。

権威主義のタイプの人は、事実よりも「常識」を優先するのです。
現に霊が降りて言葉を語って、ビデオや本になっていても、「学校の教科書」や「マスコミの論調」を信じるのですね。

こういう人は、たとえば実際に歩いているときに地図に書かれていない山を見つけると、地図を絶対視して、山を否定するタイプです。「国土地理院の地図に間違いがない。山なんか幻だ」と言い張るわけです。

霊言集を発行するのは、ネットを知らない人にいろんなWEBサイトを見せるのにも似ています。
ネットの存在を信じない人にいくら英語のサイトや写真を見せても、「こんなものは自分で作ったに決まっている。地球の裏側の画像なんかコンピュータが表示できる訳がない。現に俺のコンピュータでは映らない」と言ってガンとして受け付けないような感じです。
「HDDに入っていない情報は絶対に画面には出ない。だからあなたのサイト情報と称するものは全部作り物であってインチキなんです」と言って得々としているわけです。

こう考えると、唯物論を信じるなんて、実に愚かではないでしょうか?
なんで唯物論なんかに騙されるのでしょうかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

t_o********さん

2015/6/1515:39:34

ある程度というか一定数で操られやすい人間が居るからでしょう。
その引っかかる餌が、信者にとってはたまたま大川隆法だっただけの事。

aha********さん

2015/6/1510:01:22

創価学会員も、何で騙されるんだろ。

学会員みんな笑って、池田犬作にお金渡してます。

狂喜の沙汰です(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる