ここから本文です

クトゥルフ神話trpgについての質問です 一時的発狂の期間で1D10+4ラウンドのロー...

day********さん

2015/6/1418:32:06

クトゥルフ神話trpgについての質問です
一時的発狂の期間で1D10+4ラウンドのロールするときの1ラウンドは大体どのくらいの時間なんでしょうか?
リプレイ動画などをよく見てるんですが、卓によ

って結構な違いが見られるような気がします

閲覧数:
2,431
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2015/6/1419:45:44

特に厳密には決まっていません。戦闘ラウンドは秒単位、通常ラウンドは分あるいは時間単位、時には週単位みたいな大雑把な目安があるくらいです。ホラーの世界なので、その辺りは雰囲気重視なのです。

基本は、1戦闘ラウンドは、注意深く狙いを定めてから拳銃の引き金を3回引くくらいの時間、あるいは、2発の弾丸を込める事ができるくらいというイメージで問題ないでしょう。

いや、厳密に考えると、1戦闘ラウンドに3回射撃が可能なのは、戦闘が始まる前から既に狙いを定めている場合だけなので、『緊迫した状況で、注意深く狙いを定めてから2回発砲するか、2発の弾を込めるかのどちらかができる時間』だと解釈するべきなのかも。

質問した人からのコメント

2015/6/21 22:56:30

回答ありがとうございますm(__)m
KPに興味があったので勉強になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

甘党さん

2015/6/1418:56:07

ラウンドに関する記述は基本ルールブックに記載されてますよー