ここから本文です

築10年の家です。雨トイに塗装ムラが出てきたので透明のプライマーのみを塗装し...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1419:12:41

築10年の家です。雨トイに塗装ムラが出てきたので透明のプライマーのみを塗装したところ、かなり見た目はきれいになりました。

プライマーを塗っただけでもトイはかなり耐候性や新品時の塗装の持ちがよくなりますか?

補足プライマーのみの塗装では今後かえってきたなくなるのですね。1月以内にクリアー塗装をぬればいいですか?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/6/1421:43:58

残念ですがなりません。

プライマーを塗った直後は見た目だけ綺麗になります。

汚れが付きやすく、やがて劣化したプライマーが剥がれてパサパサ カサカサ感が出てきますよ。

今後塗り替えの際には、プライマーを全てケレンで落とす手間が余計にかかると思います。


プライマーは、塗る材料と塗料との密着を良くする為のもの。

プライマー→乾燥塗装→乾燥塗装をセットで繰り返して初めてプライマーの威力が発揮されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

なりません。
プライマーでしょう?
汚れてきますし、そうでなければ白っぽく濁ってきたり、変色しますよ。