ここから本文です

ヤフーショッピングのTポイントって??????????

ndt********さん

2015/6/1501:03:58

ヤフーショッピングのTポイントって??????????

今現在、ヤフーでTポイントを利用してる設定にしてるかは忘れました。
そこで、

●質問1
ヤフーショッピングの最後の決済時に、
画像のような「利用可能ポイント」が表示されるんですが、
1.現在、Tポイント利用者であるから出てるのですか?
2.Tポイント非利用者(IDとも非連動ともいかなる形でも)であっても表示されるの?

●質問2
もし非利用者でも出るのなら、ここで「利用する」にしたら、
Tポイントを利用設定したことになるの?

●質問3
質問2で利用設定した場合、どの形のTポイント利用設定になるの?
(IDだけの利用なのか、連動設定なのか?)

●質問4
もしこれで利用設定したことになるのなら、
それってかなり悪質な誘導じゃないですか?

ヤフーショッピング,Tポイント,ヤフージャパン,質問,2.Tポイント非利用者,Tポイント利用者,ヤフージャパン内

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/6/1613:46:01

とりあえず自分で手続きしない限り勝手にYahooIDとTカード番号が紐付けされることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctm********さん

2015/6/1722:33:44

ヤフーポイントは、Tカード会員でも非会員でも 関係ありません。

ヤフージャパンIDを新規に取得できた時点で ヤフーポイントとして使用できます。

Tカード非会員の場合は、ファミマなどやツタヤなどでTカードを頂いてから

ご利用になりたいヤフージャパンIDにログインしてTカードの連帯手続きを行います。

ヤフーショッピングで以前お買い物をされた場合、100円につき1円分のポイントがヤフーポイントとして付きます。 連帯していてもしていなくても付きます。

あとは、ヤフーショッピングでキャンペーンなどでボーナスポイントとかある場合は、

連帯会員であってもヤフージャパン内でしか期間限定ポイントは利用できません。
連帯カードを登録されている場合、期間限定ポイントは、ツタヤなどやファミマなどで決済されるときはレジでは、Tポイントは加算されていません。(期間限定ポイントのみ)

通常ポイントのみ連帯間でもポイントが使えます。

質問者さんは、お買い物以前に ヤフーカードを使いお買い物をされたとか、ヤフージャパン内でくじをひかれたとか、 ヤフーショッピングでお買い物wされた場合に付きます。 プレミアム会員になるときもキャンペーンなどでポイントが付きます。Tカードであろう非会員でもポイントは付きます。 登録すると提携ポイントもTポイント扱えるお店でも使えます。

期間限定ポイントは、連帯会員でも、Tポイントとして、ツタヤや、ファミマなどでは、ポイントは表示されません。ヤフージャパン内での利用が出来ます。
ヤフージャパン(期間限定、ポイントをpexなどの提携サイトに送金は出来ません。通常ポイントは送金は出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる