ここから本文です

交際関係の不安は恋人に話さない方がいいのでしょうか。 いつも良くしてくれ...

koo********さん

2015/6/1502:54:06

交際関係の不安は恋人に話さない方がいいのでしょうか。


いつも良くしてくれている彼がいますが、かつて2回問題があったとき他人ごとな素振りを見せたのがずっと心に残っていました。

なので将来問題が起きたときに他人ごとのような顔をされないか少し不安だと伝えたところ
「信用してないんだ、、こんなに色々してあげてるのに。どうすればいいのかわからない」と言われました。


確かにとてもとても良くしてくれていますし、私の不安というのもそもそも妄想です。不安を解消したかっただけなのです。


とても後味の悪い感じになってしまいました。やはりこういう起きてもいないことをへの不安等は言わない方がいいのでしょうか。

閲覧数:
1,272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spn********さん

2015/6/2116:59:09

不安感がまったくない恋なんて、私は、逆にないと思いますよ。今日デートしたけど、彼に今一つ元気がなかった。私のせいかな。この間、女性の友達と、いろいろメールで話したって言ってた。私よりその友達の方が、よかったのかな。会うたび、何らかの不安感を抱かない日の方が、少ないです。それを、ある時は遠回しに聞いてみたり、これは自分の中で解決しようとしてみたり、こころが揺れるのが、恋愛だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

2015/6/1507:03:25

不満の理由には

あなたのわがままてきなものや考えすぎなもの

彼氏がおかしい

お互いの価値観の違い

という種類があると思います。

すれ違うのは当たり前です。あれ?おかしいなと思ったら、その場でやんわり言える関係が理想ですね。私はいつもそうしてます。

話し合ってより仲良くなれる。ただ不平不満を言うだけでなく、どうしたら相手が理解してくれるかその後仲良くなれるか考えて話すことが大事ですね。正しい事を言う事が正解でもありません。話し合ってお互いが納得できる妥協点を探す事ができるのかとても大事ですね。

言う事はとても大事ですが、言い方には気をつける必要があります。
男の(くらだらい)プライドを傷つける言い方はよくありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる