ここから本文です

精神科の看護師になれたらいいと考えているのですが、どうやったらなれるものなの...

moe********さん

2015/6/1510:46:48

精神科の看護師になれたらいいと考えているのですが、どうやったらなれるものなのですか?
全く知識がないので具体的にこんな大学に行けばとか専門学校にいけばいいなどと教えてもらえたら助

かります。
出来るだけ具体的に教えてください。

閲覧数:
196
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2015/6/1511:00:17

あなたの成績に見合った、看護師養成校に進学します。
高校はこれから卒業する(or既卒)としてお話します。

看護専門学校(就学期間3年)もしくは看護系大学(就学期間4年間)に進学します。
看護師国家試験受験資格に必要な単位を取得して、看護師国家試験を受験します。
看護師四角を手に入れたら、精神科単科の病院に就職します。
これで確実に「精神科看護師」になれます。

なお、看護師養成校ではすべての科にわたる勉強(講義)と実習を経験します。
精神科の看護師になるのだから、精神科の講義と実習だけ受ければいい、というわけにはいきません。
また、総合病院や大学病院に就職すると、数年ごとに異動があったり、希望の科に配属されない、といったことが多々生じます。
このため、就職先は「精神科しかない病院」に限定することで、確実に「精神科の看護師」になれます。
がんばってください。

質問した人からのコメント

2015/6/16 10:50:31

詳しく説明していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ton********さん

2015/6/1517:35:22

jya********さん

2015/6/1512:25:27

どこでもいいから、看護学校に行って看護師になること。
その後、精神科に就職したらなれる

でも、なんで、精神科?