ここから本文です

グーグルマップの、ストリートビューが急に見れなくなったんですが、どうしてでし...

mur********さん

2015/6/1517:15:27

グーグルマップの、ストリートビューが急に見れなくなったんですが、どうしてでしょうか?
以前は、下へスクロールするとストリートビューがあったんですが、今は無くなってます。
ご存知の方

、よろしくお願いします。
ちなみに、スマホでアンドロイドです。

補足皆さん、ご回答ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
71,637
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2015/6/2100:04:48

自分も困ってたんですけど、地図を拡大して、道の真ん中にずぼっと赤印を差すと見れました!
やってみて下さい。

質問した人からのコメント

2015/6/22 15:35:32

出来ました!分かりやすかったです(^^)
ありがとうございましたm(__)m

「ストリートビュー 見れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pai********さん

編集あり2015/6/2109:11:09

そんな事は無いですよ!(*^.^*)

当たり前の事だと思いますが定期的にUI等はアップデートで更新されていますから久し振りにGoogle Mapを開いた方は戸惑いが有るかも知れませんが従来通りにストリートビューモードは切り替え出来ますよ!(*^.^*)

地図表示上でストリートビューを見たい場所の道路上をロングタップされると画面最下部に指定した場所と言う表示がされますから、そこをタップするとストリートビュー表示がされますから、ストリートビューと記載されてる場所をタップして下さい。

ストリートビューモードが表示されますよ!(*^.^*)

syu********さん

2015/6/2015:19:45

長押しすると出てくる赤いマークが建物の上にあるとストリートビューが使えません。
道路の上にマークが出るようにすると今まで通り使えます。

ちなみに建物内をストリートビューで公開しているような場所がありますが、そのような場所は建物の上にマークが付いてもストリートビューが使えます。

もしかしたらプライバシーに配慮した仕様変更なのかもしれません。

tmt********さん

2015/6/2012:51:56

最新版では
地図の道路上の適当なところ長押しするとマップの赤いマーク出て下に指定した地点と住所が出るのでそこタップするとストリートビューと書かれた横長の切り抜き写真が出るのでそこタップでストリートビューモードになります。
航空写真と地図モードどちらからでもOK
写真が出てこない場合編集されてないエリアになるので見れません。

pas********さん

2015/6/1900:18:54

回答でなくてすみませんm(_ _)m

私もAndroid使っていて
今月ストリートビューが
できなくなっていたことに
気づきました!

先月は確実にできてました!

どうしてなんでしょうかね?

結構使うので
困ってます;