ここから本文です

源泉徴収と退職票の再発行について 去年少しだけ勤めた会社ですが、 H26年度の源...

lun********さん

2015/6/1522:49:02

源泉徴収と退職票の再発行について
去年少しだけ勤めた会社ですが、
H26年度の源泉を発行してもらおうと連絡したところ、
「データを消したので」という理由で断わられました。

「退職票は4日しか勤めてなかったので」という事で断わられました。
データを消したは納得いかないですが、4日しか勤めていなかった場合はやはりもらえないのでしょうか。

閲覧数:
11,975
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1613:07:57

源泉徴収票の再発行をどうしてもしてくれない、という場合は、税務署に相談しましょう。
企業も4日しか勤務していない相手には面倒なのでそういう対応になります。
なお、再発行する義務はありません。

退職票、というのがわかりませんが、離職票のことですか?

離職票なら、失業保険の手続きに必要ですので、あなたの場合は該当しません。
ですから企業は発行しません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる