ここから本文です

先輩が気持ち悪いです。 質問と言うより愚痴です。申し訳ありません。 会社の...

bla********さん

2015/6/1523:35:47

先輩が気持ち悪いです。

質問と言うより愚痴です。申し訳ありません。
会社の先輩がとても気持ち悪いです。

先輩 30代後半、既婚、大卒、奥様とは社内結婚。

支社(群馬)、日本人、汗くさい、英語カタコト、でも超喋れるんだぜって自慢げ、音痴、汗くさい!
奥様は本社(東京)、可愛い、中国人(日英中ペラペラ)、優秀、可愛い!

結婚する前は、女の子と何処で遊んで振ってやっただの、何処だかのクラブで外人と揉めただの、遊び歩き自慢がとても多い人でした。(こうゆう人には絶対捕まらないようにしようと思いました。)
結婚したらしたで、やれ嫁さんが海外旅行に行きたいと言ってるだとか、小遣いが三万しかないだとか(あんたも納得したうえでの額なんだろ!此処で言わないで家で言え!)
少ない(?)小遣い頑張って貯めて奥様の誕生日プレゼントにホテルのディナーを用意したとか。(好きでやってんだろ?誉めて欲しいの?)
自分の誕生日プレゼントにガンプラのデカイのを自分の親に買ってもらっただとか。(そんな歳にもなって子供にガンプラ買わなきゃいけない親って...)
社員旅行は奥様とずっとべったりで奥様と同室だった私によろしくねとか言う。(奥様私より年上だし、あんたよりよっぽどしっかりしてるし可愛いから!)
グループ長が出張で居なくてグループ最年長の俺チョー忙しいとか(実際に仕事を振られるのは私で、本人の仕事は増えていない。ただ、把握出来てないだけ。)
以前セクハラの被害に遭ったのであまり異性とは二人っきりにならないようにしているのを、なに意識してんのお前なんかに手出すわけないだろと嗤う(ありがたいお言葉で!)
私は他の仕事をやってほしいから今回はごめんねとかわけわからん理由で外された企画の担当に先輩がなり、俺忙しいんだけどーとか文句言いながら、結局私に、アイディア出してーとせがむ。グループ長にアイディアだけでも出してやってとか言われ、しょうがなく何件か発案すると、採用になったから詳細よろしくーとかいう。(最初から私に担当させろよ)
企画担当上司は先輩のアイディアは凄いみたいな評価を得ているらしい。(お褒めにあずかり光栄です)
そして、次はいつまでだからーと言う。(自分で考えろよ。)

優等生気取りで失敗を認めない、責任感の無い、問題解決能力も無い、キャパシティが狭い人です。

今日、お前、生意気、先輩を敬えって言われました。
明日、爽やかに仕事できる心構えを教えてください。

補足奥様が優秀なため社長のお気に入りなのですが、奥様を一人にしたくないからとか言って長期海外出張に奥様同伴行った人です。(そんな人他にいるんでしょうか?)
上司はなんとか先輩に実績を付けてやろうとするのですが、全てポシャってます。
今までは、まぁお世話になってるし惚気ぐらいはと思っていましたが、考えてみたら世話した覚えは山ほどあっても世話になった覚えが有りませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2015/6/1810:48:09

「こーいう人間なんだな」と面白がるしかないと思いますよ

あと私の勝手な持論ですが
人間は下に見てる人間がいる場所だと能力を発揮しやすいような気がします

自分より頭が良い人間しかいないクラスで勉強するのと
自分より頭の悪い人間しかいないクラスで勉強するのでは
後者の方が頑張りやすいのではないか?と私は思います

まぁ私の実体験を元にした持論なのでみんながみんな同じではないと思いますが

自分に自信を持つ事は大事ですよね?
そのバカ上司がいる事で「このバカよりは仕事出来るな私は」と思えるのは大事だと思います

まぁイライラするでしょうけど「こいつバカだなぁ」と面白がって下に見るのがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

de9********さん

2015/6/1600:37:58

愚痴を全部言って全て忘れましょう。
彼の事にいくら詳しくなってもせいぜい悪影響を受けるだけです。
明日からは別のことにエネルギーを使いましょう。
もう知らんぷりです。

art********さん

2015/6/1618:09:45

次の セクハラに備えて 防犯ブザーを 常備しましょう

いちいち 話を聞くのではなく 背中を向けて 無視しませんか
(^o^)v

また いつ どんなセクハラされたか 日記に書いておきましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる