ここから本文です

ある程度運転に慣れているドライバーが運転ふる2015年モデルの最新型GTRに鈴鹿サー...

ada********さん

2015/6/1614:00:16

ある程度運転に慣れているドライバーが運転ふる2015年モデルの最新型GTRに鈴鹿サーキットで2輪車が勝つとしたらどういった車両とライダーを用意したら勝てると思いますか(*^.^*)
やはり市販車

最強クラスのマシンですので2輪は同じく最強クラスのモトGPのマシンを用意してライダーはバレンティーノロッシを用意すればかなりいい勝負になると思うんですがいかがでしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2015/6/1814:01:33

フォーミュラカーでないと、二輪には勝てません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2015/6/1803:25:55

2015年型・最新型GT‐Rノーマルなら、J‐GP3マシン(4スト、250cc単気筒)で充分チギレる。2輪をなめんなよ!!

bro********さん

2015/6/1700:33:29

まさにその通りですね!
質問者さんは実際に走りをした事が無いレベルな方なんでしょう。
比べる的外れな意味不明な御質問です
2輪の速いステージと4輪のステージ、まるで違いますからね!

yas********さん

2015/6/1700:08:09

ツインリンクもてぎ、マレーシアのセパンサーキットを調べてみるとわかりますが、GT300とGT500のほぼ中間のタイムが、MotoGPライダーのタイムです。
つまり、MotoGPのタイムに並ぶにはSUPERGTのGT300以上の改造とドライバーの技量が無ければ無理。

鈴鹿は4輪と2輪でレイアウトが違うため、コースレコードをそのまま比べる訳には行かないが、感覚で2~4秒はMCシケインで遅れているかなぁという感じ。

4輪S耐マシン=2輪JSB1000マシン くらいかなぁと。
(SUPERGTとJSB併催時に秋吉が「GT300目指しました」言ってた。)

でもって質問のドノーマルGTRとイコールになる2輪を考えると、
J-GP3(250cc)くらい。ST600(600cc)だと2輪のほうが速い。

吹いた
ノーマルだろ??
違うんかい??

調べ方が合ってるなら2分19秒前後だろ?
これじゃ幾らGTRでも市販車のままならお話にならんよ
チューニングして出直してきなってヤツ

そのタイムならGP125の125 ccありゃ充分。
Moto車なら視界から消える


2輪ナメすぎ

ロッシ様々の出る幕はナイ

私がチギる(笑)