ここから本文です

ゆうちょのJCBクレジットカードについて ゆうちょ銀行のJCBカードを、ゆうちょ...

uta********さん

2015/6/1615:43:17

ゆうちょのJCBクレジットカードについて

ゆうちょ銀行のJCBカードを、ゆうちょの口座から引き落としするように設定しているのですが、引き落とし日より前に使用料金分はらうことはできますか?

現金が手元にあると使ってしまう人なので、引き落とし日より先に払い込みを済ませたいのですが可能でしょうか。

閲覧数:
417
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/6/1615:56:39

ほとんどのクレジットカード会社が振込みによる一括事前返済に対応しています。
私はゆうちょのカードを持っていないのでわかりませんが、カード裏の電話番号に電話して振込み返済が可能かどうかきいてみて下さい。
可能であればあなた専用の返済口座を教えてもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1620:18:21

できると思います。
カードの裏面にコールセンターの連絡先が書かれていますので連絡してみてください。おそらく所定の口座への振込になると思います。
気をつけておきたいのが、いつの分を支払いたいのか明確に伝えるということ。

sin********さん

2015/6/1620:01:20

私が持っているカード(三菱東京UFJVISA)では、支払い日の前に一括返済をする以外に、特定の利用だけを事前に支払うなどもできます。

会社によって違いがありますが、基本的に事前の決済はある程度できることが多いと思います。コールセンターに電話をしてみてください。

>現金が手元にあると使ってしまう人なので、引き落とし日より先に払い込みを済ませたいのですが可能でしょうか。

この場合は

・なるべく現金払いにする
・デビットカードを利用してみる

なども選択肢に入るかもしれません。

KYさん

2015/6/1615:49:47

それは出来ません。

引き出しにカード使っているなら、ちょっと借りて、
ATMで暗証番号を3回続けて違う番号を入れてください。
それでATMでの引き出しや送金はできなくなります。

通帳とお届け印があれば、窓口でおろせますけどね・・・。

kun********さん

2015/6/1615:47:23

口座に必要な金額を入金する事は、もちろんできますが、引き落とし日を変える事はできないと思います。