ここから本文です

名探偵コナンについて 青山剛昌さんの原作はすべてアニメ放送されていますか? ...

kar********さん

2015/6/1617:15:59

名探偵コナンについて
青山剛昌さんの原作はすべてアニメ放送されていますか?
されていない話もありますか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2015/6/1617:38:14

これからアニメ化される予定のもの以外、全部アニメ化されてます。一部改変されたりすることもあるけれど、原則ほぼ原作どおり。


少し前までは例外的にアニメ化が大幅に遅れたものが有ったんですが、
57巻File.8「逃亡者」

昨年4月にアニメ化されてNOTTV限定で配信され、更に少しシーンが追加されて、
(番外)「謹賀新年 毛利小五郎」(2015/1/3放送)

として、いつもの時間に放送されました。

  • merbownusさん

    2015/6/1617:40:19

    前の方が指摘された話が、大きく改変された例です。

質問した人からのコメント

2015/6/16 18:52:44

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました。お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

編集あり2015/6/1617:34:07

強いて言うなら、あの2巻の10億円強奪事件かな?

13話 奇妙な人探し事件
128話 黒の組織10億円強奪事件がごちゃ混ぜになった感じで、あの話が繋がって放送されてないんですよね。

あと、4巻のジンとウォッカが新幹線爆破させる事件、あれアニメ5話 新幹線大爆破事件ではジンとウォッカは登場せず、登場した爆弾犯は彼らによく似た二人組になってます。