ここから本文です

仰天! MERSに感染したら37万円あげます=韓国当局 ・治療費支給で外国人観光...

tok********さん

2015/6/1619:57:50

仰天! MERSに感染したら37万円あげます=韓国当局

・治療費支給で外国人観光客の不安の火消しはかる
・どこまでカンチガイ民族なのか、との声

.

2015年6月15日、中東呼吸器症候群(MERS)の影響で訪韓観光客が減少する中、韓国文化体育観光部は同日、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを今月22日から実施すると発表した。中国新聞網が伝えた。

さらに同部は、MERSの影響を受ける観光業界の支援として、ホテルを含む17の関連業界に対し、720億ウォン(約79億円)の特別融資を行うと述べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000029-rcdc-cn

。。。

朝鮮人の考えにはついていけません
ババアがカネクレ、カネクレ言うだけのことありますね

致死の伝染病が拡大している中で、旅行者を呼びたいから
と、感染したらカネ払うなんていう発想の国がありますか?

そういえば、昨年、ボッタクリにあったら差額を補償
しますというのもありましたね

<参考>
【聯合ニュース】ぼったくりに遭った外国人観光客を救済しようと、ソウル市観光協会が被害を補償する制度を始めたと韓国メディアが報じた。しかし、現状を認めるような施策に疑問の声も出ている。

閲覧数:
161
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit469017さん

2015/6/1620:51:24

金で観光客を呼び寄せるなんて、あり得ない考え方ですね。
日本とは格が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/6/1623:30:01

”MERS 韓国ツアー” MERS になる為に韓国に来てください、そしたら 3000ドルあげます。”

先に貰ったほうがいいですよ、潜伏期間が約9~12日ありますので、帰国してから症状が現れてもお金は貰えないでしょうから。

”MERS 韓国ツアー” MERS になる為に韓国に来てください、そしたら 3000ドルあげます。”...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tre********さん

2015/6/1623:17:30

毎度毎度の、想像を超越した発想については、
期待を裏切らない韓国です(笑

限界が無い韓国。
次は何をしてくれるかな?と、最近は韓国から目が離せないです(笑

昔、ある教師が話していました。
「テストで0点が一番困る。3点でも取っていたなら、そこまでは理解出来ていると判断できるけれど、0点はどこまでマイナスなのか見当がつかない」

まさに韓国。

mor********さん

2015/6/1622:56:06

馬鹿な国、アホな国、をすっ飛ばして、
心から笑える国になりました。

アホの密度も、ここまで高くなると、何といえばいいのですか?

tai********さん

2015/6/1622:16:29

結局のところ、これが韓国感覚なんだと思います。つまりこの保険を導入した人は『自分だったらこういう保険があれば旅行をキャンセルしない』とそう思っているんでしょう。

すくなくともMERS保険の効果は日本人観光客に対しては皆無でしょう。

そもそも。私は最初の韓国のMERS感染のニュースを聞いたときはどうせすぐに鎮静化するだろうと思っておりました。MERS自体の感染力も死亡率もそれほど大きくなく、むしろ鳥インフルエンザの方が余程怖いからです。しかし、韓国の特有の気質なのでしょうか、対策がどんどん後手に回り、感染が止まっておりません。特に朴大統領がマスクなし講演アピールをした時はコイツ阿呆なのかと思いました。まともな組織のトップであるならば、どんなに面倒でも自ら厳重な対策姿勢を示すことで部下にも対策の強化を促すべきです。しかし彼女の頭にあるのは観光客の減りだけのようです。本当に観光客の減少を気にするなら例え一時的な減少に繋がっても早期にMERS根絶を目指すべきであり、対策が後手に遅れればむしろ慢性的な観光客減少に繋がります。

結論として。彼らは目先の利益しか頭になく、それが政治・外交の両方に現れているのでしょう。MERS保険なんて作る暇があるなら私は『国内MERS感染者の休業補填』をします。つまり感染した人には一刻も早く会社・学校を休んでもらうようにすることですね。こっちの方がどう考えても効果があるはずです。日本とお国柄が違うのでしょうが、とかく短期的な利潤しか計算できないようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

com********さん

2015/6/1622:09:18

仏罰 早く気づけば 無駄な事しないで良いのに

最悪な時に最低な判断する民族なんですね┐(´д`)┌

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる