ここから本文です

私は今立ち学院で勉強しており教育実習にきてます。彼氏とは三週間離れることにな...

non********さん

2015/6/1620:02:31

私は今立ち学院で勉強しており教育実習にきてます。彼氏とは三週間離れることになります。

電話で私が声を聞きたいというのを彼氏も了承してくれて、彼も会いたいと結構入ってくるので、二日に一回電話を始める時間を決めてました。特にどちらから電話するという決まりはなく時間がきたら「あ、電話しよう」みたいな感じです。
しかし彼氏のほうが近頃私から電話すると異常なほどにイライラしてるし取り乱してる(?)。もちろんなんの脈略もなく普通に約束の時間に電話しただけなのに、「どうしたの?」ときいても「もうわかんないよっ!○▽※*」と早口で「わかんないよ」といってるところしか聞こえず、私もたまに実習のストレスで心に余裕がない時はこんな彼氏の対応に傷つき口論になってしまいます。

しかし昨日夜遅くに話を聞くと、やっと彼氏がなぜ取り乱してるのかなんとなくわかりました。
彼氏は親の都合により帰国子女である私が自分を磨くようなこと(教育実習、大学院での勉強、留学など)をすると、短大卒で過去にも苦い思い出がありただ毎日働いてる自分と私を比べてしまい自己嫌悪のような気持ちになるらしいのです。
大学院の入試のときは彼氏はお守りもくれて、応援してくれてると思いました。それなのに昨日言われたのは「本当は大学院やめてほしかった、実習もやめてほしかった」と言われました。

彼氏が私に劣等感を感じていることは知っています。なんとかしたいと彼氏に安心してほしいと思い、全力で思いやってきました(私が鬱や情緒不安定になり迷惑もかけてきましたが)。

それでももう彼の私に対しての劣等感は消えないのでしょうか?ちなみに私は自分が彼氏より優れてるなんた思いません。恋愛してる以上人間対人間、女対男として接してるつもりでした。

もう別れてしまった方がいいのでしょうか?

彼氏は私のことを好きらしいです。一緒にいるとすごく安心するらしいです。でも今回の教育実習のように離れてしまうと抱きしめ合うこともできずただただ劣等感ばかり湧き上がってしまう。

どうすればいいのでしょうか。

わかりにくい説明ですみません。

ちなみに実習はもう授業の日程、指導計画が固まってるので辞退するわけにはいきません。母校に大迷惑になってしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/6/1620:15:06

そのまま付き合う事ですね。

己の価値を見いだせないのです。

本人の問題です。

強いて言えることは、彼が今出来る事を懸命にする事です。

それしか、道はないのです。

ドロップアウトするならそれでいい。

人間には、個々それぞれの個性があるように
勉強出来たらいいとか、働けたらいいとか、
突出する必要性はないです。

突出すれば得することはたしかにありますが、心が強い、心が優しいとかも強味になりますし、そういうのがなくても、普通の強味もありますから、ね。

自分は自分としてお互いに比べるのはバカバカしいので、そこから這い上がれる人間になってくれたらいいな。位に思った方がいいですよ。

• 質問者

non********さん

2015/6/2019:08:34

ご回答ありがとうございます。nyanさんの言葉を直接彼氏に聞かせたいです。

先日私の好きという気持ちまっすぐに伝えるために「教育実習で教師になることに対しても迷いが出てる」という旨を伝えた上で「彼氏と一緒に居られるなら私はパートでやりくりしてるような人生でも全然いい。大学院もやめてもいいよ」と伝えました…というか伝えてしまいました。しかしやはり大学院をやめることに関しては学費援助をしてくれた両親に顔合わせできなくなってしまいますし、なんとかそこは説得しなければ…と思ってます。あとせめて奨学金を返還するまではある程度安定した稼ぎがある中で返さなければ…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/21 11:49:10

いろいろな人に諭されて冷静になることができました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2015/6/1621:41:26

別れるかどうかは、こんなところで聞かずに、自分の気持ちで決めるべきです

彼は彼でかなりストレスがあると思います

だから態度に出るんでしょう

今は上手くいかないなら、自分自身の目標達成のために少し距離を置いたらどうでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる