ここから本文です

同居の姑の干渉で参っています。子どもは5歳と2歳です。フルタイム勤務です。子ど...

ぽっちゃりママさん

2015/6/1708:53:25

同居の姑の干渉で参っています。子どもは5歳と2歳です。フルタイム勤務です。子どもが虫刺されたのを見て姑がこれはダニよと言い出し、2階の部屋からと言い出しました。仕事から買えると私の買

ったカーペットが姑の買ったカーペットに変わっていました。ありがたいですが、部屋に入って…って感じでした。姑はこれでダニが出ないわよと。ありがたいですが、ありがた迷惑、、しかも収納の引戸を見たら勝手に整理され。共働きで忙しく引戸まで気が回らないものの、姑がいきなりくるので、毎朝早く起きて掃除はしてました。
いくら同居だからって留守中に部屋を模様替えする姑どう思いますか?

閲覧数:
1,161
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodfoodgetさん

2015/6/2500:23:51

子供がダニに全身べったり刺された後でも、同じ質問だせますかね・・・。

同じ家に住んでいて時間があるのに、何もしてくれなかった・・・とか思っちゃったりしませんか?

デリカシーに欠ける行動ではありますが、なんといっても孫がらみです。
ダニ関連以外でここまでのことをされた事がないのならば、今回はもう水に流してあげては?

たぶん単に孫バカなお姑さんなんでしょうから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/2206:31:27

姑に感謝しましょう 有難いことですよ。

aif********さん

2015/6/2205:52:53

ひとこと、気持ち悪!

nan********さん

2015/6/1820:27:44

うわぁ〜…想像しただけで絶対無理です。
お子様二人でフルタイムのお仕事なのに、早起きして掃除。毎日お疲れのところにそういうことがあるともうドッと疲れますよね。
同居の方本当に尊敬します。

うさこさん

2015/6/1820:18:23

毎日おつかれさま。。

それ。。本当に
キツいです。。。
模様替え。ありえない。。

私も初めの頃
勝手に入られて
すごく嫌な気分に
なりました

いくら
同居だからって

プライベートは
確保したいですから。

私はハッキリ
旦那に
そうゆうの無理!
っていいましたよ。

それ以降。。
入った形跡はないけど

共同の玄関。。
毎朝子供達の
靴は揃えてくれてるけれど

私の靴だけ。。
残念な事になってる。。


私だけ
他人なんでしょうね。。

先はながいですよ。。

yvy********さん

2015/6/1819:16:06

そういう旦那を選んだのは貴方ですよね?人を見る目がない貴方が悪いと思いますが?