ここから本文です

ゲームセンターのぬいぐるみってどんなところで作られて誰が作ってるのかなあと ...

susumupyonさん

2008/2/709:33:40

ゲームセンターのぬいぐるみってどんなところで作られて誰が作ってるのかなあと
最近よく考えます。
作っている人たちはどんな思いで作っているのか・・・・など。
内職とかなのでしょうか?

補足原価いくらぐらいだと思いますか?

閲覧数:
6,088
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyu_moo_looさん

2008/2/721:09:56

中国での工場説明はされているので割愛します。

原価についてです。
スーパージャンボぬいぐるみと呼ばれるもので、キャラ系で500~800円。セガのSJで仕入値710円です。
ノンキャラになると、100円でも仕入れは可能です。
マスコット系のぬいぐるみだと、キャラ系で100~350円。
ノーマルサイズのぬいぐるみのキャラ系で 200~500円です。

作っているメーカーによっても違うので、大まかなんですけど。


ちなみに、ぬいぐるみ以外の雑貨。パターンが2つあります。例えばスティッチの柄のついた時計。
1)企画から全部日本でやってるもの→高いです。企画後に、中国工場で作成させる。
2)中国にいくつかある大きな市場で時計を探す。お気に入りの時計を見つけたら、そこに版権を取りスティッチ柄をプリントする→安いです

質問した人からのコメント

2008/2/9 20:44:35

感謝 みんな詳しく教えてくださりありがとうございました。
ゲーセンの仕入れ値もおもってより高くてびっくりしました。
これが仕入れねなら、確かに簡単にはとれないはずですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momochan1113さん

2008/2/710:16:53

デザインや仕様は日本で企画され、中国等海外の工場で仕様を詰めた後生産・輸入されます。
縫製は針などの混入を防ぐ為、管理された工場で行われています。

ディズニーやキティーあたりはお針子さんも知っていると思いますが、作りながら「何だこれ」と思うものもきっとあるのでしょうね。

原価は仕入れ価格が300円~800円程度です。キャラクターライセンス料や輸入から国内の配送を含めた運送費、倉庫の管理費などが大きいようです。

kumiti110306さん

2008/2/709:50:22

中国やベトナムです。日本では作っていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。