ここから本文です

国内では「法の支配」を無視して、中国には「法の支配」を要求するのが、安倍ちゃ...

tan********さん

2015/6/1712:28:28

国内では「法の支配」を無視して、中国には「法の支配」を要求するのが、安倍ちゃんのやり方ですよね。
思いっ切り、国益を損なっていませんか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2015/6/1712:37:41

彼らの言う国益とは、自民党の党益の同義語です。従って、彼らの言う国益は損なっていません。これは中国共産党の言う国益が、中国共産党の党益であるのと同様のケースです。

質問した人からのコメント

2015/6/23 20:38:09

自民党の憲法草案を見ると、中国共産党を「お手本」としていることが、よくわかりますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ept********さん

2015/6/1712:46:19

政治家の利益は、利権を有する人の利益であって、国のことは考えてないんじゃない?

kam********さん

2015/6/1712:35:31

中国の憲法には人権と言論の自由が謳われて居ますが、

実際には人権も自由も在りません、

韓国の裁判所は三権分立されて居ません。

世界的に見て「中国に法の支配」を求めるのは、

世界標準です、

質問者は何か恣意的な思い違いをしていますね。

yul********さん

2015/6/1712:34:06

>>国内では「法の支配」を無視して、中国には「法の支配」を要求するのが、安倍ちゃんのやり方ですよね。

なかなか良いところを突くなあ、と思ったが。。。

>>思いっ切り、国益を損なっていませんか?

あかん、国益だけで良いかどうか決めちゃうのは、それは中国のやり方や。

com********さん

2015/6/1712:30:27

開いて損した コイン貰っとく へ(゚∀゚へ)バァイ~