ここから本文です

兵庫県、大阪府の乗馬クラブについて質問です。 馬が好きで、乗馬をはじめよう...

chaek0115さん

2015/6/1808:33:39

兵庫県、大阪府の乗馬クラブについて質問です。

馬が好きで、乗馬をはじめようとクラブを探しています。
草原などで外乗をうまくできるように、ライセンスで言うと4級は最低限目指して頑張

ろうと思ってます。
競技はあまり考えていません。
といっても、ただ揺られているだけの乗馬ではなくしっかり動いていきたいです。

以上の点を踏まえて、次の3つのクラブのなかでおすすめをしていただけないでしょうか?

1. 武●之荘乗馬クラブ
小規模なクラブオーナーご夫妻がマンツーマンレッスンをしてくれる。
敷地面積 2000平方mほど 馬18頭 インストラクター2名 会員50名

2.西宮●山乗馬クラブ
マンツーマンレッスンから、少人数でのグループで受講。技能検定実施場所。
アットホームな雰囲気らしい(ホームページから)
馬場3,000平方m 馬30頭 インストラクター5名 会員150名

3.鶴見●地乗馬クラブ
マンツーマンレッスンから少人数。エルミオーレ系のクラブ。3つの中では最も規模が大きく、ライセンス取得のカリキュラムがホームページにしっかり記載あり。
馬30頭以上 それ以外の条件については不明。


それぞれ特徴がしっかりしているので、悩んでいます。体験も申し込んで実際に行ってみるつもりですが、みなさまのアドバイスお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
619
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unazuki_59さん

2015/6/1811:22:09

スポーツカテゴリになっています。…今日はカテゴリ表示が変。

クラブ選定に必要な条件として 私がいつも書いているのは、
・通い易さ
・料金
・クラブとの相性…指導者 雰囲気等
・目標
等 納得出来なければ、長続きしません。


私は鶴見緑地をお勧めします。…大阪圏で知っているのは、杉谷さん クレインさん 鶴見緑地さんくらいですが。

理由として、
・回数制コース
・短期会員制
・大阪市民 勤労者等優遇
・エルミオーレ系…系列及び提携クラブ(カナディアン)には外乗コース有り。

但し、草原を走り回るのは4級では無理です。
4級…駈歩の経験者という裏付けにしかなりません。
3級以上500鞍くらいかな。
ライセンスを提示しても、クラブ側はビジターさんの場合、いきなり駈歩(カケアシ)はやらせてくれないと思います。…安全重視 事故予防。
ビジターで行った場合、その日に2鞍乗るとかしなければ難しいのです。

外乗コースのあるクラブを探すのが近道なのですが…大阪圏では難しいかと…。


質問した人からのコメント

2015/6/18 21:27:07

今回もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d70572103さん

リクエストマッチ

2015/6/1808:40:02

ここは「ホームページ作成」のカテゴリです。