ここから本文です

日本の男性アスリートについて質問です。

yoshiemon120さん

2015/6/2515:00:01

日本の男性アスリートについて質問です。

89年生まれ 内村航平(体操)、香川真司(サッカー)、田児賢一(バドミントン)、水谷隼(卓球)、井岡一翔(ボクシング)、錦織圭(テニス)、その他

94年生まれ 大谷翔平(野球)、萩野公介(水泳)、羽生弓弦(スケート)、その他

のように各種目バラバラなのに同世代に怪物級の選手達が固まるのは何故でしょうか。
偶然?それとも生まれ育った時代背景がこういった結果を生んだのでしょうか。

閲覧数:
287
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

astongrlyさん

2015/6/2603:16:57

回答失礼します。

時代背景はあるとおもいます。

ちょうど、89年になんか壁崩壊してますよねw
そのあたりで、指導者育成の考え方も変わったのかと思います。

平和主義と言いながら、ガキをぶん殴るw
そんなことが出来なくなって来たのが、そのころでしょうか?

アスリートなんて言う言葉なんて昔はありませんでした。
ガキを殴るのだけが、教育w

そんな時代が終わったのが、そのころかもしれません。

素晴らしい、選手の活躍には感嘆します。
ですが、それが国レベルではなくなったのもそのころからでしょうか?

オリンピックは開催したいもので、その価値などだれも気にしていませんでした。
ですが、今や金しかオリンピックにはありません。

スポーツの怪物は作られるものです。
イベントが終わればサヨナラです。

それ以外のサッカーや野球のすごい選手には、単純に金が流れるのであって、不正な「やらせ」はありませんw

質問した人からのコメント

2015/7/1 22:56:23

言ってる事がよく分かりませんが、ベストアンサーを指しあげます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。