ここから本文です

hpvの女性の検査ではなく男性側の検査てあるのですか。何科で受ければいいのでしょ...

tak********さん

2008/2/716:40:46

hpvの女性の検査ではなく男性側の検査てあるのですか。何科で受ければいいのでしょうか。

閲覧数:
7,189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2008/2/716:56:13

子宮頸ガンの女性のセックスパートナーである男性の性器に何も症状がないにもかかわらず、
その男性の精液中に子宮頸ガンと同型の高リスク型HPVが高い確率で検出されているとの報告もあります。
このことから、HPVが精液からセックスパートナーへ感染する可能性も考えられます。
ただし、性器などに症状箇所がないと検査できないのが実状です。
現在の所、男性の精液内のHPVを検出する検査は医療機関でも実施されていないようです。

泌尿器科で症状箇所のスワッブ(医療用綿棒)で垢や細胞をとって、検査します。
自分で検査できる簡易バージョンもあります。
http://seibyoukensa.net/hpgen/HPB/entries/19.html

質問した人からのコメント

2008/2/7 17:31:44

病院では症状がないとやってくれないのですね・・・高いけど通販?みたいのしかできないのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eac********さん

編集あり2008/2/716:51:23

ありまあすよ。
男性の尖圭コンジローマはまず、陰茎にイボがないかを確認して、そこから綿棒などで組織を取って検査します。
イボの有無だけでは判断できません。イボがあってもただの脂肪のかたまり(ニキビみたいなもの)の場合も多いです。
検査は泌尿器科や保健所でやってくれるはずですが、郵送の検査キットでの検査もできます。
http://seibyoukensa.net/SHOP/1007.html

cho********さん

2008/2/716:44:11

エイズ検査ですか?
保健所で無料です 日時が決まってるから 先に確認 予約を!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる