ここから本文です

PS4版リメイクFF7がミリオン行くためにやらなければならないこと。

アバター

ID非公開さん

2015/6/1902:02:46

PS4版リメイクFF7がミリオン行くためにやらなければならないこと。

・ティファの棒読みを直す(声優を変える)
・音楽は植松氏本人のアレンジ
・ケアル以外役立たずのマテリア(バトル)バランスの調整
・FF13を作りだした北瀬の解雇

これ以外にあったらお願いします。

閲覧数:
946
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2015/6/1909:24:49

せっかくのPS4なのでリメイク前のFF7を邪魔にしない程度のグラフィックの改善とかですかね
とはいえムービー専門になられてもFF7は微妙なのでクラコアとかインターナショナル、アドベントの内容をそこらにちりばめてくれたほうがFF7シリーズを始めてやる人にもわかりやすいかなと・・・
とはいえアドベント入れたらあのややこしい3バカとの戦闘も入れないといけないし、クラコア入れたらジェネシスとかと戦わないといけないだろうし容量追いつかないでしょうし、文章で補完してくれるといいです

あとはマテリアシステム
せっかくいいシステムなので役に立つマテリアはほぼ固定ですし、あの全体化マックス売却の売値の以上な値のせいで資金に困らないのもなんとなく・・・
マスター系が苦労はあるにしても壊れ性能すぎるのも・・・
マテリアシステムが全体的に雑だったのでそこ修正してほしいですね

ティファの声優さんを変えてもらいたいのもわかります
アドベントですごく綺麗になってたのに声聞いて戦慄した記憶が・・・

詰め込みすぎてロード時間長くなったりするのもアウトでしょうし・・・

FF7のリメイクは本当に難しいと思いますがファンとしてはかなり期待してます

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/23 16:49:04

ありがとうございました。やはりバトルはなんとかしてほしいですよね。
マテリアというシステム自体は素晴らしいのにバランス残念すぎるだろと当時思ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2015/6/2316:27:55

・開発期間を短くする(熱狂的なファンは既に中年になってしまってるので)
・ティファの声優さんは正直変えてほしい
・シナリオと台詞を極力かえない。決して後だしの派生を混ぜたりしない
・野村はイラストだけ用意すればいい
・戦闘システムは従来の進化型で

テロの描写やフィールドの状態など、再現は難しいものが多々あると思いますが、
ともかく楽しみです。

you********さん

2015/6/1912:40:31

・シナリオ原案の坂口博信氏のFF復帰
・キャラクターデザインのロベルタ・フェラーリのイラストを更にエロくする
・コンピレーションオブとのつじつま合わせ
・クラウドの女装をリアルに仕上げる

bug********さん

2015/6/1910:51:35

PS4の本体がもっと売れること。
瑣末の個人的感想なんざどうでもいいことです。

普及させるための下地が無ければ売れるもんも売れません。

hom********さん

2015/6/1905:15:00

FF7はグラフィック以外完成されていると言っていいのでそこ
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゚