ここから本文です

最近読んだ作品の中で面白かった漫画(ジャンル問わず)を教えてくださいますか?

shuyaさん

2015/6/1913:04:33

最近読んだ作品の中で面白かった漫画(ジャンル問わず)を教えてくださいますか?

できれば、誰もが必ず知っているような有名な作品では無く、尚且つ複数の作品を教えてくださるとうれしいです。(1作品でも大丈夫です)
私が最近読んだ作品は
きんいろモザイク
ご注文はうさぎですか?
こみっくがーるず
大家さんは思春期!
城下町のダンディライオン
ひめゴト
おくさまが生徒会長!
せいふく!
あしたの今日子さん
となりの柏木さん
ほけんのせんせい
彼女の鍵を開ける方法
女子小学生はじめましたP
サバンナゲーム
政宗くんのリベンジ
干物妹!!うまるちゃん
恨み来、恋、恨み恋。
こどものじかん
無邪気の楽園
NOeSIS
電波教師
暗殺教室
ニセコイ
食戟のソーマ
UQ HOLDER
魔法少女サイト
魔法少女・オブ・ジ・エンド
トリアージX
NOT LIVES -ノットライヴス-
終わりのセラフ
月刊少女野崎くん
僕らはみんな河合荘
今際の国のアリス
よんでますよ、アザゼルさん。

閲覧数:
409
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/6/1920:59:05

ゴールデンカムイ 1~3巻続刊

日露戦争後の北海道を舞台に、埋蔵金を巡る生存競争開始!!。本編の埋蔵金探しも面白いですが、主人公で元軍人の杉元とアイヌ民族の少女アシリパとの食事シーンが多くグルメ漫画としても面白いです。

応天の門 1~3巻続刊

平安京を舞台に巻き起こる怪奇事件を、在原業平と菅原道真が解き明かす歴史クライムサスペンス漫画

軍靴のバルツァー 1~7巻続刊

プロイセンをモデルにした架空の国ヴァイセン王国と、その同盟国のバーゼルラント邦国を舞台とした歴史漫画。主人公は祖国ヴァイセン王国の命によりバーゼルラント邦国の王立士官学校の教官として派遣される。

レビウス 全3巻(続編のレビウスエストが連載中)

スチームパンクな世界で、義手の主人公レビウスは機械と人体を融合したサイボーグの様な敵と闘う話。画力が高いです。最初は絵だけの雰囲気漫画っぽいですが、1巻の終盤から3巻にかけては熱い王道少年漫画的な展開で面白いです。ちなみに、この漫画は海外を意識しているため、左開き横書きの漫画になっています。

メイドインアビス 1~3巻続刊

巨大な謎の穴アビスを舞台とした冒険ファンタジー漫画。一見可愛いらしい絵柄ですが、結構グロい所もあって面白いです。

VANILLA FICTION 1~6巻続刊(サスペンス×ローファンタジー)
いぬやしき 1~3巻続刊(ガンツの作者が描く主人公がお爺ちゃんのSF漫画)
クズの本懐 1~4巻続刊(エロティック恋愛漫画,今月5巻発売)
君は淫らな僕の女王 1巻続刊(エロティック恋愛漫画)
ヒナまつり 1~8巻続刊(ギャグ)
将国のアルタイル 1~15巻続刊(中世風ファンタジー)
イムリ 1~17巻続刊(SFファンタジー)
監獄学園 1~17巻続刊(ギャグ)
BIRDMEN 1~5巻続刊(結界師の作者が描くSF青春×バトル)

どれも面白いと思うので是非読んでみて下さい。

質問した人からのコメント

2015/6/25 22:14:51

色々と概要が書いてあったので、わかりやすかったです。面白そうなので、読んでみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/6/2122:30:56

バイオーグトリニティ
くまみこ
邪神ちゃんドロップキック
高橋さんが聞いている
Reゼロから始める異世界生活

最後のReゼロから始める異世界生活は、漫画で読むより小説で読んだ方が楽しめます!
ウェブ小説なので無料で読めますし、時間があるときに是非読んでみてください。URLも張っておきますね
http://ncode.syosetu.com/n2267be/

nan********さん

2015/6/2004:09:35

いがらしみきお「かむろば村へ」
渡辺潤 「モンタージュ」

yum********さん

2015/6/1921:57:57

「コウノドリ」…産婦人科が舞台です。主人公はジャズピアニストで産婦人科医です。
「たんさんすいぶ」…主人公は絶対音感の持ち主ですが、同時に楽器が具現化して見える。彼が使用しているサックス(マークⅥ)は、彼には女の子に見えていて会話も出来る。ただ、彼は楽譜が読めない。高校の吹奏楽部が舞台です。

yko********さん

2015/6/1920:23:28

・北斗の拳イチゴ味(クソ笑いました)
・ヲタクに恋は難しい(爆笑時々自己嫌悪)
絶対にアニメ化はない作品ですが笑えます。

mim********さん

2015/6/1915:41:08

ブラックジャック
いつまでも伝えていきたい名作です。