ここから本文です

鉄フライパンをペーパーで擦ると黒い色が付くが大丈夫でしょうか? 熱いうちに...

shu********さん

2015/6/1913:30:53

鉄フライパンをペーパーで擦ると黒い色が付くが大丈夫でしょうか?

熱いうちに金タワシで擦り洗いして火にかざし油を塗る前にペーパーで擦ってみると必ず毎回黒い色が付きます。調理して口に

入ってもホントに大丈夫なのか心配になりました。

閲覧数:
4,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2015/6/1915:56:02

焼けた油分と錆の可能性が大きい。

大量に取ってるわけではないので大丈夫。
最後に油を塗るのではなく、乾燥をしっかりしたほうがよいと思います。

油を塗ると次使うとき、酸化した油で調理することになります。

それと塗った油を熱することで変な臭いの原因にもなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ber********さん

2015/6/1913:36:05

あなたのフライパンのでき具合にも拠りますけどね、金たわしの素材の粉か鉄の粉(酸化膜=出来の良いフライパンなら)か焦げた油か?です。
いずれにしてもそんなに問題無いものです。
それがいやならテフロンをお使いください。