ここから本文です

カニアミと餌について こんにちは(°▽°) 釣り初心者です。 最近よく鯖釣りをし...

みいちゃんさん

2015/6/1913:37:28

カニアミと餌について

こんにちは(°▽°)
釣り初心者です。
最近よく鯖釣りをしているのですが、
鮮度のことも考えてその場で頭を切り落とすことにしました。
その頭をなにか最利用できな

いかと思っています。そこで質問です。
①子鯖の頭、内蔵をカニアミにいれてよってくるか。(大きめの魚の頭はよくききますが。。)
②投げタイプのカニアミでも中におもりをいれて真下に落とすだけでもいいか。(竿が足りないので。。涙)
投げないとダメなんでしょうか。

今釣ってるエリアではカニもいるみたいで、釣った鯖の頭でカニもゲットできるなら一石二鳥だと考えているのですが、この考えは甘いですかね!?

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx1********さん

2015/6/1914:36:36

①出来る。
②場所によるから試すべし。
足元は意外と魚などがいます。
投げても、そこに カニがいるとは限りません。
ポイントは広く探るべし。
サーフなんか10mで釣れる?時もある。
カニ網って釣りなのかなぁ?

質問した人からのコメント

2015/6/19 15:14:22

こんにちは!分かり易い回答ありがとうございました(°▽°)
色々調べてると、カニあみは違法になってる地域もあるみたいで(普通に売っていたのに)、まずは漁協に電話してみます✧
カニアミは釣りじゃないですね。恐らく。笑
やってみたいよ~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2015/6/1914:18:16

ナイスアイデア(^-^)/