ここから本文です

全顔脱毛を考えています。

asagao_hanahanahhさん

2015/6/1919:33:35

全顔脱毛を考えています。

一般的に生えている女性の顔の産毛よりだいぶ濃く、特に鼻下の毛は2日に1度は剃らないと恥ずかしいほどです。その上脂性肌なので毛穴がつまり吹き出物ができやすいことが悩みです。
脱毛ですが、半永久的に生えてこない施術を希望しています。
エステではレザーを当てるだけなので数を終えてもいずれかはまた生えてきてしまう?という噂も聞きましたが、どうなのでしょうか。
値段は少し上がると思いますがクリニックでの施術もいいと考えています。
おすすめのサロンやクリニック、また経験上のアドバイスありましたらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satapo1020さん

2015/6/2022:44:30

半永久的な脱毛は【医療行為】です。

半永久的な脱毛がしたいとあるので、クリニックの医療レーザー脱毛をおすすめします。

レーザー脱毛は、毛根を破壊する【半永久的な脱毛】です。
さらに、レーザー脱毛は医療機関に限られます。

サロンのは光脱毛です。レーザーじゃありません。
サロンでレーザー脱毛はできませんし、サロンで半永久的な脱毛もできません。

毛って、毛根を破壊しない限り永遠に生え続けるそうです。
しかし毛根の発毛組織を破壊する【医療行為】なので、できるのは医療機関に限られます。

医療機関で受けられる半永久的な脱毛には、医療針脱毛もありますが、現在はレーザー脱毛が圧倒的にメジャーです。

再度書きますが、サロンの脱毛はレーザー脱毛ではなく【光脱毛(フラッシュ脱毛)】です。
サロンでレーザー光を扱うことは禁止されています。
光脱毛の光と、レーザー脱毛のレーザー光は異なるものです。

また、サロン光脱毛は正確には一時的な抑毛です。一時的に発毛を抑えているだけです。
毛根は残ってますから、終了後しばらくしたら必ず再生し元の毛量に戻ります。
また、サロンは機械の出力が低く、効果に個人差があり不確実です。

※ちなみにサロンのニードル脱毛は、現在の日本の法律では超グレーです。
あと、サロンは麻酔不可なのですご〜く痛いらしいです。

私はクリニックの医療レーザー脱毛で顔を受け、6回(約1年)程でとてもきれいになりました。もう生えてきません。

サロンの光脱毛の場合、機械の出力が低いため、顔の脱毛はかなり厳しいとのことです。
過去の回答で、サロンスタッフが試したところ、約30回(期間にして5〜7年)かかったそうです。
しかしサロン光脱毛はこれだけ受けても必ず再生します。

以上、サロン光脱毛と医療レーザー脱毛どちらも経験があるため、回答させていただきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。