ここから本文です

メチルアルコールはエチルアルコールとは違って猛毒ですが、プロピルアルコール、...

riverhorse6さん

2015/6/1919:35:25

メチルアルコールはエチルアルコールとは違って猛毒ですが、プロピルアルコール、ブチルアルコールなど他の1価アルコールも猛毒ですか。
また、やはり一般にアルコールには猛毒のものが多いですか。

教えてください。

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqme980さん

2015/6/2112:18:02

メタルアメコール、プロピルアルコール、ブチルアルコールを、取り扱う時の、法規上の技術レベルは、同等です。
メタールだけ厳しいことは有りません。
また、エタノールは、無害化と言うと、調べたら、エタノールの発がん性についての報告は、山のように出できます。
無害とも言い切れません。
害のレベルの問題であり、無害と葉言い切れない。

「メチルアルコール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqqua_sea_12さん

2015/6/1920:08:16

危険物であることは多いです

agjptpgjmdwさん

2015/6/1919:40:13

エチルアルコールをなめすぎです。エチルアルコールは、細胞膜を壊すこともできます。それにアルコール中毒などといったことも考えて見ましょう。