ここから本文です

興味本位で応募したおむつモデルの

k_l********さん

2015/6/2011:11:23

興味本位で応募したおむつモデルの

第二次審査に合格しました。
いろいろ調べてテアトルアカデミーは
9割受かるということを見ました!

おむつモデルの応募だとしても
とりあえず育成所に入りその中から
ごくわずかな人が選ばれるのでしょうか?
また,第二次審査もまた9割近くの人が
受かるのでしょうか?

教えてください

補足第一次審査に合格
の間違いです!

閲覧数:
33,913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2015/6/2012:31:56

そこに入れてました。

>9割受かるということを見ました!

それは言いすぎだと思います。。

基本的にこの手のオーディションって一般募集は多くなくて
養成所やモデルクラブにオーディション情報がきて応募、なので
当然、所属している方が有利になりますし、
赤ちゃんモデルの経験が長いところだと、
オーディション情報もノウハウも持っているかと思います。

ちなみに、赤ちゃんモデルの世界では、
おむつ、ベビーカー、チャイルドシート辺りの仕事が人気ですが、
最終オーディションでも何十人も選ばれます。

そして撮影して、一番いい子が最終的に選ばれる形です。
少人数で、当日泣かれたらどうしようもないですから。。


うちは、習い事感覚で入れていましたが、
はっきりいって、赤ちゃんモデルでオーディション落ちする子は
かなり少ないと思います。
(明らかに扱いづらい子、容姿に難がある、遠方すぎ以外は合格します)

お金も結構かかりますよ。
ギャラで元が取れる子なんて、一握りです。

質問した人からのコメント

2015/6/20 12:56:35


お答えありがとうございます!

では、やはり第二次審査に合格し
入学金を払い養成所に入って
何人かの赤ちゃんと一緒に撮影って
のとですかね?

また それはご自身もしくは知人の
経験談ですか?

「テアトルアカデミー 合格率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2015/6/2012:27:05

テアトルアカデミーがどうか、はわからないのですが。

多分合格して、「第二次審査」とか「最終審査」や「登録」のために「年間○万円掛かります」とか、そもそも「審査するには一度プロカメラマンに撮影してもらい、その写真で。そのための撮影料○万円」とか言われた、というのは親類の子の親が経験してました。

その子は一応「スカウト」で、「ぜひ登録してください」と言われたのにお金掛かってました。


で、オーディションも何回か呼ばれてましたが、「家が都内からだと遠い。転居出来ませんか?絶対仕事たくさん来ますよ!」みたいなことまで言われて、悩んでるうちに次の赤ちゃんが出来て、退会してました。

「絶対可愛いと思うから一度見せに来て」まで言われたそうですが、お金はしっかり掛かり、残ったのはカメラマンに撮影してもらったパネル一枚。

それも引き延ばしに○万円掛かったそうです。

いいか悪いか、は私にはわかりません。