ここから本文です

広瀬すずが炎上してるみたいですが、17歳の子を執拗に叩いてる大人の方って恥ずか...

napiton1939さん

2015/6/2015:19:06

広瀬すずが炎上してるみたいですが、17歳の子を執拗に叩いてる大人の方って恥ずかしくないんですかね?ネットだからでしょうか?キーボードパンパン打って人を叩くことによって自分の精神を保てるとか恥ずかしくない

んでしょうか。もっと目を向けるべき何かがあると思うのになぁ…

閲覧数:
2,103
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dybox05さん

2015/6/2205:47:24

17歳って普通の人は自分の進路がどうなるか考えて不安になる高校生の年齢です。
広瀬すずは他人よりも才能があるという自信に基づいてああいう発言をしたように見える。
17歳にもなったらなにを言えば相手を傷つくけてしまうか,馬鹿じゃない限り検討がつく。
この広瀬すずはそれができなかった。
すなわち,とんでもなく傲慢な性格なのか,或いはどれだけ甘やかされて馬鹿に育った環境かのどちらかである。
芸能界で可愛い可愛いとただもてはやされてるだけで容姿以外何も身につけられなかったのでしょう。
それが今の結果です。広瀬すずは残念ですけど芸能界で活躍は絶対できないでしょう。
御愁傷様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/2622:37:01

17歳の女の子の無知と純粋さからくる残酷な発言って感じがします。

頭の中では、17歳の子だし仕方ないけど、、、って思っても、
それぞれ一生懸命仕事頑張ってる人が見たらイラっとするんじゃないでしょうか。
広瀬すずも仕事頑張ってると思うけど、なんか腹立ちます。

私の仕事は照明さんや音声さんじゃないけど、自分をその人達と重ね合わせたら、17歳の子供に何か馬鹿にされた気がしてイラっとします。
ネットで誹謗中傷浴びせたりはしないけど、広瀬すずに対しては、「思いやりなくてなんかナルシストっぽい子だなあ」ってイメージになりました。

あまりにも批判されすぎて少し気の毒だけど、テレビに出てる人ってテレビに出ない人の何倍も発言には気をつけなきゃいけないんじゃないんでしょうか。テレビって娯楽と情報だし、見てる人不快にさせたら娯楽じゃない気がします。

広瀬すずは子供だけど、もう社会に出てる社会人だから、そこらへんの子供よりも言葉には気をつけなきゃいけない立場の子供だと思います。
だから批判も結局は彼女の成長とキャリアアップにつながるんじゃないんでしょうか。
甘やかされてばかりの人が仕事で成功できるんでしょうか。批判を受け入れて謝罪したことはすごいなって思いました。

2015/6/2421:04:40

あなたの意見は至極もっともです。確かに17歳の子供に対して執拗に叩き上げる現状は酷な事かと思います。

しかし広瀬すずをネットで叩いている人達全てがこの炎上発言に対して怒り心頭でキーボードをパンパン叩くような精神の人達だとどうして思うのでしょうか…?
見てきたのですか?違いますよね?


言っていいことと悪いことの区別もつかずに育った広瀬すずはこういった不祥事起こして多くの人間に叩かれないと自分の何が悪かったかなんて一生わからないままですよ。

昔沢尻エリカが起こした記者会見での発言も当時はひどく叩かれてましたよね。
でも所詮は人の噂も七十五日。
彼女はあんな事ありながらもしっかり今でも女優業を続けてます。印象も当時とガラリと変わったように思えます。

ここで広瀬すずが叩かれて折れるような女優だったらその程度の子だったってことでしょう。


貴方の発言は少々貴方自身が誹謗中傷におびえているように見えますね。

mindiafranさん

2015/6/2415:03:17

攻撃する行為は問題だけど、それ切り離して考えてもあのバカ発言には、頭悪いことを可愛いとでも思ってるのか?、としか思えない。高校生でしょ?テレビでて言う発言ではないでしょう、みっともない。ああいうのはマイペースとはいわないよ。聡明で賢い子だと思ってた分、幻滅した。

叩く人は、自分の精神を保つとかそんな深いもんじゃないと思うけどね。

>もっと目を向ける問題がある
賢い人はそうしてます。世の中賢い大人だけじゃないんだよ。

彼女も賢い高校生ではなかった。
から
そのレベルの人から批判された、
って思えばよいのでは?

2015/6/2120:57:13

世間に出たら、職種の差別はそれはそれは凄まじいですよ・・・

今の日本が道徳的に優れているのか、わかりません。
とりあえず、コンビニのバイトさんでもしっかり挨拶しましょう

2015/6/2020:18:49

ちょぉそれな!w

めちゃわかります!その気持ち。
あなたと一緒です。

世の中って面倒くさいですね....

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。