ここから本文です

毎日忙しい日々が続き、どう息抜きをすればいいのか分かりません。 私の通う学...

sus********さん

2015/6/2101:19:20

毎日忙しい日々が続き、どう息抜きをすればいいのか分かりません。

私の通う学校は課題が多く、授業の予習や復習、小テストの勉強に日々追われて、1日1時間テレビを観る暇すらない日々が続いています。

学年が上がるにつれて、周りの友人たちが追い上げをしてくる恐ろしさに、勉強をしていないと不安に陥ってしまいます。このような状態が続くと、いつか大学受験の前になって挫折をしてしまうのではないかという恐怖もあります。

こんな私に、どんな事でもいいので是非アドバイスを下さい。また、何か良い息抜きの方法などはありませんか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_t********さん

2015/6/2302:10:38

勉強していれば、実を結ぶものです。おれない程度に、前向きにね~。健康を保つには、テレビの1時間があるなら、睡眠に!

私の息抜きは、コーヒーを時間かけて、煎れたり・・・
お湯を沸かしながら、1っ杯分の豆をひいて、・・・

あと、家事もしなくてはいけないので、洗濯を干したり、畳んだりするのを勉強の合間にいれたりしています。。。

個人的には、そこまで見なくてはというテレビもやっているとは思えないので、受験が終わってから、まとめてみてはいかがですか?
テレビのシリーズも最近はDVDで借りれたり。これなら数年後でもできますね♪

あと、なかなかおすすめなのが、’修造カレンダー’です(笑)。
個人的に、松岡修造さんは、以前から大好きでしたが、カレンダーは、叔母が持っていて、私の部屋に置いておくようにとくれました。
読んで、ほくそ笑んで、息抜きになります(^_^)/

年齢も勉強の内容もだいぶ違うので、、、少しでもお役に立てば。。。

質問した人からのコメント

2015/6/23 18:37:14

ありがとうございます!
修造カレンダー、是非来年買います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cuc********さん

2015/6/2101:49:51

サボる、休む、手を抜く
それでいいんじゃないか。

つぶれるよりはまし。

単位は落とさなければ。

考え方を変えていこう。