ここから本文です

学生です。 今度、日本に来た事のない外国人5名ほどと一緒に日本旅行する計画を...

clo********さん

2015/6/2102:15:25

学生です。
今度、日本に来た事のない外国人5名ほどと一緒に日本旅行する計画を立てています。皆で京都と奈良に行こうと思ってます。私は日本人なのですが関西に行った事はありません。

出来るだけ印象深い観光スポットを巡ろうと思っています。連れの外国人達に飽きてほしくないので。こう言うのもなんですが、似たような寺をいくつも回っては外国人達が飽きてしまう懸念があります。例えば、「この寺には〜〜年の歴史があり...」などといった歴史的価値には興味を示さないと思うのです。

今考えてるのは:
金閣寺
清水寺
伏見稲荷大社
です。

旅行を考えてる時期は12月の中旬です。誰か詳しい方、良い場所があれば教えてください。

ps.奈良にも良い体験が出来る場所があれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2015/6/2206:46:35

ジャパンガイドです。各人が京都や奈良の予備知識として見ておくのはどうでしょうか。それらをもとにして行動計画を立ててもいいでしょう。
また、年の暮れにはいろいろなイベントが計画されますので、こまめにチェックしておき計画に取り入れてもいいでしょう。
一つの例として・・・今年の「嵐山花灯路」は12月11日~20日です。
http://www.japan-guide.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/6/2112:39:27

一泊可能でしょうか?

日帰りならば、お考えの行程で十分と思います。

時間的余裕から多少肉付けの余地があるとしたなら

JR京都駅 稲荷駅 伏見稲荷 帰りの参道で食事(稲荷せんべい、いなりずし、うずら、すずめ) 京阪清水五条で、五条通の楽し苑みて、ちゃわん坂、清水寺、参道、(欧米の方の好みの展示が催されていれば三年坂美術館)、バスで大回り、(途中で上演の定刻に合えば堀川今出川で下車し西陣織会館の1Fの無料の着物ショー)、金閣寺、17時発でバスで四条高倉に向かえば、18時から一斉に閉まる、錦市場も帰りに観光できます。そのあとは錦天満宮でビルにめり込んだ鳥居と、今はめずらしくなくなったロボットをみて、かいわいの繁華街で夕食、高島屋の美術画廊をちらっと除いて、お帰りになればいいと思います。
特にみやげものに何かを老舗の本店で買うというご希望がなければ、最後に閉店に十分まにあうように、京都駅ビルかいわい(1F QUBE 地階 伊勢丹とPORTAにみやげもの店の支店がひしめきあう)がダントツでいいエリアです

<<<京都観光後一泊されるなら>>>

<同じ京都なら>
同じ京都で、欧米の人への対応可能な妙心寺座禅体験、嵐山観光、四条河原町か烏丸宿泊なら桂の桂窯で楽茶碗作成など欧米の方が好まれる体験型がいいと思います
でも着物観光は欧米の人は好まないのでご注意を、、
(お金にいとめをつけないなら宮川町?に欧米の観光のお客さん対応専門の舞妓さんがいらっしゃるときいたことがありますが、、、)
上七軒の京菓子老舗の老松さんが、予約の6人での個別対応を座敷でしていただけるようなら、すぐ近くの北野天満宮やとようけ茶屋の昼食と比較的近い千本釈迦堂もいいでしょう
体験は、どれも予約が必要ですし詳細は直接電話し、ご確認されるといいでしょう

<奈良ならぜひ大阪と組み合わせて>
(JRは少し観光エリアに遠くなるので)近鉄奈良付近または京都から奈良への近鉄の経路、奈良と鶴橋と道頓堀の三つを見る観光

朝8時から東大寺で開始、9時興福寺、10時奈良町 11時近鉄奈良発
本来は6km程度の(みやげもの店もないところの)徒歩をさけるため、アシストまでは不要で、変速つきレンタサイクルが最適

11時半 鶴橋 西の焼肉街、東の韓国食品街(チマチョゴリの店が密集する通りがあるのでそこも必ずみて、みやげものも買う)で昼食

13時に地下鉄で日本橋、文楽劇場の無料の展示室、黒もん市場、(関心がありそうならば、日本橋のオタロードや道具屋筋の食品サンプルもみて)道頓堀を西から入り食い倒れ人形、かに道楽のかに看板みて、今はえび看板はないようです。戎橋のグリコの看板みて、間で2回程度の憩いもして

千日前のラーメン密集地
島之内のディープな中華料理店街
551のぶたまんの本店
なんば地下街の会津屋のたこやき
などなど夕食を食べて終わりでいいでしょう

aki********さん

編集あり2015/6/2215:22:53

奈良の東大寺、興福寺、春日大社と鹿がいる奈良公園は近鉄奈良駅から歩いて行ける範囲にかたまってあります。あと、滋賀県になりますが、大津の石山寺は紫式部が源氏物語の構想を練った場所で、アメリカ人を連れていって喜ばれました。あと、交通の便が悪く、車があればですが、「甲賀流忍者屋敷」も喜ばれました。こちらの方がより強く日本らしいです。神社仏閣一辺倒では工夫がなさすぎです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる