ここから本文です

生理時の水泳について。

chi********さん

2015/6/2111:28:51

生理時の水泳について。

高校1年生の女子です。
私の学校では生理時でも水泳は強制です。
理由は、一度プールに入ってしまえば水圧で血が出ることはないということと、雑菌が入ることはない、ということからです。

私の場合は生理痛が酷く、時には立ち上がることが出来なくなります。
そんな中冷たい水に浸かるのは正直辛いです。

見学すると補習に回され、部活にでられなくなります。
私は吹奏楽部員なのですが、補習になるとペナルティが3時間付いてしまいます。

私としては月に2時間程度、補習免除にして貰いたいです。

生理中の水泳強制についてみなさんはどう思われますか?

閲覧数:
3,207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/6/2220:09:19

男の先生ですか?
いくら血が出ることは無いといっても
体調が悪い生徒に対して
強制させる上に補修があるというのは
教師としてあるまじき行為だと思われます。
女の先生なら尚更
同じ事を経験したことがあると思いますし
女生徒のことをもう少しわかってあげるべきだと思います。

私も反対の意見です。
一回、先生に相談してみてはいかがでしょうか?
だめなら、ご両親と一緒に一度
先生と話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2015/6/27 20:18:23

やはり反対派の方が多いようですね。
体育の担当は女の先生で、一応早めに上がらせてもらえるようにはなりました。
これまでの先輩方も我慢してきたことなので私も我慢しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/6/2121:31:45

酷いですね。ご両親にお願いして
都道府県にある教育委員会に相談するんですね

報道機関にも連絡すると、学校側の謝罪がでるかも!

もちろんその体育教師はその学校にいれないよね

fbb********さん

2015/6/2121:27:39

それはひどいですね。

生理中の体調は人それぞれで、
腹痛がある人もない人もいるのにおかしいですよ。

もし体調が悪化して大変なことになったらどうするんでしょうね?

とにかく私は反対です。