ここから本文です

クレジットカードの審査について。 40歳準社員(女)、現在の職場になって勤続年...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2111:50:30

クレジットカードの審査について。
40歳準社員(女)、現在の職場になって勤続年数8年になります。両親と同居しています。

海外に行くために大学時代に1度クレジットカードを作り、その時使用したのみで、それ以降1度もカードを作っていません(現金主義だったので)。今回銀行系のクレジットカードを申し込んだのですが、やはり審査を通るのは難しいでしょうか?

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/2115:03:19

>海外に行くために大学時代に1度クレジットカードを作り、その時使用したのみ

基本的にCICなどに情報が登録され、悪い情報がなければ通ると思います。具体的には

・その大学時代のカードを現在も保有している
・携帯電話の端末を分割払いしている(一括0円も含む)
・オートローン、住宅ローンがある

悪い情報とは

・延滞
・カードローン
・キャッシングをたくさんしている

などですね。

ただし、いきなりゴールドカードなどステータスの高いカードに申し込めば、落ちる可能性は高いです。

通らない場合は、偏差値の低いところを選ぶか、
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%8...

スーパーホワイトであれば、携帯端末を分割払いしてしばらくクレヒスを作るとかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/6/2111:54:10

三井住友 三菱UFJ も安定した収入が有るので可能です!

minabemanさん

2015/6/2111:54:02

家族所有の家の住んでいて年齢と勤務年数を考えると審査が通らない事はないと思います。

強いて言えば携帯の機種代の分割が滞っていたり、すでに何らかのローンを組んでいれば別ですが。

ただ銀行系、特に三井住友は利用限度額が流通系とかに比べると低く設定される傾向にあると思います。